焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふっくらカルピスパン♪@ノンオイル
2010年07月25日 (日) | 編集 |
ノンオイルパン♪

夏になると 飲みたくなるカルピス!!
グラスに カルピスと氷。。。冷たいお水を入れてかき混ぜると
涼しげな氷の音に夏だな~って感じます~♪

今日は、このカルピスを生地に入れて コネコネ~

カルピスパンを焼いてみました~(‐^▽^‐)


カルピスパン^^


生地には もちろんカルピス!

それと冷蔵庫の中に 眠っていたイチゴミルク!
ようやく使える時がきて 良かったです(*^^*)

皆さん家の冷蔵庫にも無いですかイチゴミルク?
有ったらパン生地の中に入れちゃお~


カルピス成形


成形は 丸くして3ヶ所切り込みを入れました(^。^*)

生地にはご飯が入っているので 表面がブツブツしているけど
焼きあがると それも気にならないよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

それと カルピスパンなので 
白く焼きあげようと思っていたのにーーー

ちょっと焼き過ぎちゃって。。。

何だか お餅の焼き上がりに似てる(;^_^A アセアセ


焼くよ~できた!


一つ手に取ると それは 

すごくふんわり~ かる~く

割ると カルピスのいい香りと 

イチゴミルクの甘さが 美味しいです~(>▽<)


カルピスパン


めちゃもっちもっちしてて しかもふわふわで

カルピスパン!!

v(o^▽^o)v美味しかったですよ~~~♪




カルピスパンのレシピは↓の >>続きを読むをどうぞ^^b



*** しましまケーキ ***


クッキー&ゼリーの意外な美味しさに挑戦♪


オレオゼリー


オレオクッキーを使って
並べたクッキーの中にコーヒーゼリーを流し入れ
冷蔵庫で冷やし固めると言う簡単なレシピ!
オレオ 
ちょっと味が (-。-;)濃かったかな~

周りのキウイと一緒に食べて 
ちょうどいい美味しさでしたよ.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハ




今日もご訪問ありがとうございます^^

夏休みに入ったと言うのに。。。
今週もお弁当作り頑張らなくっちゃ^^;;
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村


=== カルピスパン ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・200g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g
ドライイースト・・・・・・・・・・・3g
カルピス・・・・・・・・・・・・・・60g
練乳・・・・・・・・・・・・・・・・20g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・約50g

ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・50g

ご飯はレンジでチンしてふやかして生地に入れてるよ^^
捏ねているとご飯から粘りが出るので 
牛乳は 調子を見ながら入れてね^^;

良かったら作ってみてください♪



=== しましまケーキ ===

オレオクッキー・・・・・・・・・・16枚
水・・・・・・・・・・・・・・・・300ml
インスタントコーヒー・・・・・・大さじ2
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・40g
粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・10g

キウイ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

約12×12の容器があると便利かな^^;


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 23:29:55 | | #[ 編集]
今度はカルピスですか^^
すごいアイデアですね(#^.^#)

大人ばかりになるとカルピスってなかなか飲まないから新鮮♪
なんだか おいしそう~(^^♪

ご飯を入れるともっちりするんでしょうね。
米粉パンみたいな感じかしら。

しましまケーキ、ガッツリ甘いのも美味しいですよ^^
冷たい緑茶なんかとも合いそうですね(*^^)v
2010/07/26(月) 10:17:39 | URL | もも #-[ 編集]
☆鍵コメさん♪
(*´▽`*)いつもありがとうございます~♪
形に色々と悩んだので。。。
『可愛い』の言葉はとっても嬉しいです^^b

おぉー!!レシピありがとう~!!
お休みに材料買い揃えて頑張るよ(*^^*)
2010/07/26(月) 20:53:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ハイッ! 
カルピスが好きなので これをパンに入れたかったんですよね!
それと練乳 使い切りたかったのですがまだ残ってます~^^;;

ご飯生地を捏ねていると粘り気が出てくるので
米粉よりもっちりしている気がします^^

そぅそぅ結構~濃厚なので緑茶が合うかも~ (*^。^*)
2010/07/26(月) 20:55:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
カルピスパンなんて!!
思いもつきませんでしたが
とってもステキなアイデアですね☆
形も可愛げがあって、柔らかくて美味しそう!!!
久しぶりのご飯パンが登場なのも
なんだか嬉しい気分です♪

夏は、パンも良いけど
やっぱりひんやりデザートも欲しいですよね!
とっても大人の雰囲気の
デザートに惚れ惚れしました

今回も、しっかりメモメモさせていただきました☆
もちろん、応援もしっかり凸v-424

2010/07/27(火) 06:36:58 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
カルピスパン作ってみたかったの~~w(*゚o゚*)w♪
練乳入ると美味しいよね。
こんど作ってみよう。

オレオで簡単ケーキが作れんですね。
きんぎょさんの頭の中にはアイディアが
いっぱい詰まっているんですねヾ(〃^∇^)ノ♪
2010/07/27(火) 06:42:35 | URL | pi-suke #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`)夏はやっぱりカルピスでしょ~
すっごくもっちりしててふわふわ~
乳酸菌の香りがいっぱいのパンになりました^^b

オレオクッキーにコーヒーとちょっと濃い味に
なっちゃいました^^;;
コーヒーの量を少し控えてもいいかも~

ご飯が入った生地は捏ねづらいから
牛乳を調整しながら 良かったら作ってみてね^^
応援に拍手ありがとう~♪(*^・^)ノ
2010/07/27(火) 23:07:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-sukeさん♪
(@゜▽゜@ )ワァ~
是非、カルピスパン作ってみて~~~
楽しみだな^^♪
練乳をどうにかしてパンに入れたかったのですが
砂糖の代わりに使ってもいいんですね^^

オレオケーキはレシピが載っていて
簡単そうだったので作ってみたのですが
ちょっと濃い味だったよ^^;;
2010/07/27(火) 23:09:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
水分量2パーセント事件
涙が出てまいりました

そんな事より カルピスパん30個出前
お願いします
2010/07/28(水) 06:17:46 | URL | ペン太郎 #-[ 編集]
カルピスのパンだなんて 
やるなぁ~~~きんぎょさん(#^.^#)
思いもしなかったょ。
ゼリーも中々良さそうです。
これなら私も出来そうかも^^
2010/07/28(水) 15:43:39 | URL | 花 #-[ 編集]
☆ペン太朗さん♪
(*’▽’)コメントありがとうございます♪
水分量2パーセントの肌もW洗顔で夕方になっても
乾燥しなくなりましたよ~^^b

おぉ~~~30個もですか!!超ー嬉しいです♪
ご注文ありがとうございます~(笑)
2010/07/28(水) 21:24:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(^ー^* )フフフ
カルピスパン!!食べると乳酸菌の香りがして
もっちりふわふわで美味しいかったですよ~♪
何でもパン生地に入れみるもんですね^^

ゼリーは簡単なので作って見てね
花さんなら大丈夫だよ~^^b
2010/07/28(水) 21:25:45 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんにちわ
カルピスパンに
クッキー・イン・ゼリー
どちらも
夏にぴったりのさわやかなお味でしょうね~♪
う~ん
美味しそう❤

三女さん
絵上手ですね~(≧∀≦)
2010/07/29(木) 11:32:56 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(#^.^#)エヘ
コメントありがとうございます^^
どちらも夏にピッタリでしょ~
カルピスパンは めちゃもっちりで美味しかったですよ♪
ご飯を使わなくてもカルピスでふんわりするみたいなので
再チャレンジしてみようと思っています^^b

絵。。。若く書いてくれています(笑)
2010/07/29(木) 23:09:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
