焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お肌の水分量2%だなんてー^^;;
2010年07月22日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続いていますが いかがお過ごしですか?
この暑さで熱中症にならないように 水分をしっかり取ってくださいね(*^^*)

そぅそぅ 水分といえば。。。スキンケアを変えました(‐^▽^‐)
 
 スキンケア


この時期になると、お肌の調子が悪くって。。。

夕方になると 顔がテカテカしているのに
お肌が乾燥していて 
ブツブツが出たり痒くなったりして 
年齢ごとにお肌の悩み増えているんですよね( ̄。 ̄)

で、この間。。。

化粧品屋さんでお肌測定をして貰ったところ


お肌の水分が なっなんとーーーー2%!!!


定員さんも w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!
『こんなの初めてです』って驚いていました(涙)


赤ちゃんのお肌水分量が100%だから。。。

2%って。。。水分無さ過ぎて
お肌。。。死んでいます (;¬¬)ミイラーですよーーー 

↓これが測定結果で 肌の色味は良かったものの

後は散々な結果で。。。 
肌体力10の内4個しか良い所がないなんてー 散々です(_ _lll)ガクン


肌年齢 試供品


この時期は 汗と汚れで毛穴が詰まった状態になるので

W洗顔で毛穴の汚れをきれいに落とす!!だそうですよ(^。^;)

自分では ちゃんとやっているつもりだったんだけどな~

取りあえず お肌が敏感肌なので 
ノンオイルで刺激の少ないスキンケアを買いました♪

1度に揃えるのも不安なので
化粧水と乳液は しっかりサンプルを頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


もちもちぷるぷるの お肌を目指してーーー

さぁ~W洗顔してキレイな素肌を作るよ~♪

それと、化粧水は歳の倍の回数を パッティングだって!!
おぉーーー歳の倍の回数。。。
半端な回数じゃないから 
こりゃ~大変だわぁヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハ







*** ヤマモモ ***


スーパーの駐車場で。。。

何が落ちているんだろう?と思って上を見たら

大きくてキレイなヤマモモの実が 沢山生っていましたよ~(>▽<)
ヤマモモ

そぅそぅこの駐車場。。。

実が落ちている所だけ 空いていましたよー(*^^*ゞ ポリポリ



いつもご訪問ありがとうございます♪

きんぎょさんのプロフィール画像 第2弾!!
三女が書いてくれました^^♪
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ・・・・
なんとも耳の痛いお話。

でも私も実は節約のためと 春に化粧品とシャンプー類を変えたら 何とも肌の調子は悪くなるし 髪は傷んで・・・・・><

結局もとに戻しました(ーー;)
やっぱり ガサガサしたり ブツブツができると気になるし、すごく不快ですよね。
歳の倍もパッティングなんて顔が腫れそうですが・・・・(笑)
汗をかくから余計に肌に水分が必要なんでしょうね(#^.^#)

きんぎょさんのお肌がウルウル プルルンになりますように(*^。^*)
2010/07/23(金) 08:02:20 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`*)夏になると調子 悪くって~
紫外線と汗と冷房にお肌がついていけないみたい^^;;
昼からは毛穴が目立っちゃって。。。
でも、洗顔をハチミツ石鹸からマイルドソープに変えてから
ちょっと調子がいいよ~^^♪
歳の倍って この歳になると凄い回数ですよね^^;;
やり過ぎないようにしま~す☆
2010/07/23(金) 23:12:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ギョッ*_*
他人事ではないです・・・
お風呂上りのお手入れも
暑さと、子ども達の世話でかなりおろそか・・・
お肌チェックなんて、
したいけど、恐ろしや恐ろしやxxxです>_<

でも、スキンケアしっかりしておかないと
先々よくないですよねぇ

子ども達にしたら、老けた親なので
見かけ年齢だけでも若くいてあげなくっちゃ!
私も、パッティング頑張ります!!!
2010/07/23(金) 23:33:17 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
男なので計った事ないけど肌の水分2%って・・・さすがに機械の故障か誤作動じゃないかと思いたいような数値結果ですね><
ただ夏って湿度が高いのに空気が乾燥する冬なんかどうなるねしょうね。僕はアトピーなのでちょっと薬を塗らなかったら首や背中がカサカサになっちゃいます><その状態で何%になるのか是非計ってみたいものです^^;;
2010/07/24(土) 08:14:01 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(^ー^* )フフフ
お子さんの世話のほうが先で気がつくと
自分の事はほったらかしってその状況分かりますよ~
ゆうヨメさんの年齢くらいからしっかりスキンケアしていると
きっといつまででもぷるるん肌だよ~^^
パッティングやさしくしっかりしてね~♪

機会があればお肌チェックもしてみてね(笑)
2010/07/24(土) 23:58:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*´▽`)キャハハ
本当に機械の調子が悪いのかと思いますよね
でも、何度も計ってくれたんですよね^^;;
この時期は紫外線と冷房でお肌のダメージが大きくて
冬よりお肌の調子が悪いんですよ。。。汗もかくしね^^

シュワンツさんも是非計ってもらいたいです~ww
2010/07/24(土) 23:59:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おぉ~~~~(@_@;)
それはいかんですょ…
早急に対処しなければ…
まだまだ暑い夏 紫外線が照りつけますからね。
シミ ソバカスは大敵ですょ。
お肌も潤いのある状態に。
健やかなお肌になるよう頑張ろうね^^
2010/07/28(水) 15:47:04 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^^*ゞ ポリポリ
最近、乾燥するな~って思っていたら
お肌がエライ事になっていました^^;;
あれからW洗顔をしっかりしているからか
乾燥もあまりしなくなったよ^^b
ぅんぅん健やかなお肌を目指して頑張ろ~(*^^*)
2010/07/28(水) 21:20:59 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
