焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベーコンエピ
2009年09月01日 (火) | 編集 |
べーコンエピの「エピ」とは麦の穂の意味。。。

フランスパンの噛みごたえのある生地に

べーコンのうまみがいい感じです(*^^*)



ベーコンエピできたょ♪



トンガリ帽子にも見えて 

何処と無くカワイイね~(^。^* )



ハサミで切り込み!



二次発酵後 

キッチンバサミで切込みを入れ

左右に振り分け麦の穂のようにするょ(*’▽’)



焼くよ!!



生地に霧吹きをする
( レシピ見てビックリ。。。霧吹き忘れました^^;; )

220℃で20分ほど焼く(^。^ゞ



ベーコンエピできたょ^^



でも、いい感じに 焼き上がったょ♪

どうぞ召し上がれ。。。(^▽^笑)






*** おじゃべり ***


9月になりましたね~♪

この間 三女ときんぎょさん 髪を切って来ました^^

ちょっとボーイッシュかなぁ~? ァハハ((^。^;)ノ

三女も ぅ~んかなり短くて可愛いくなってます。。。

大きな声では言えませんが 「わかめちゃんカット」 ぽいです(笑) 

髪って ちょっと切るだけでも気分が違いますよね~^^v





いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージお願いしますね^^v

コメント
この記事へのコメント
スゴイ!!すごいパンですね!!
なんと言いますか、パンを作ったことの無い私にとっては工程の一つ一つが目からうろこです!
毎回パンってこんな風に形作るんだ~ってワクワクさせてもらってます!!

あ~おいしそ!!
2009/09/02(水) 00:04:13 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
すっすごいです。
売っているパン以上ですね。おいしそ~
あんぱんで浮かれて、2記事も書いてしまった私。
お恥ずかしい。また勉強させてもらいます。
2009/09/02(水) 14:15:34 | URL | よめすいこう #-[ 編集]
なるほど・・・・。
稲穂に似てる(*^。^*)
稲穂で思い出したけど5円玉にも稲穂が描かれてるね。
真ん中のギザギザした穴空きは工業発展の印!?
それにご縁がありますようにかな!? だから5円なのかな!?
くだらないこと言っちゃってすんません<m(__)m>

パンのふっくらしたところが大好き!
フランスパンの歯ざわりも大好き!
美味しそう♪
2009/09/02(水) 14:43:49 | URL | 花 #-[ 編集]
稲穂
っぽく焼きあがるんですね^。^b<<<霧吹き忘れても(笑)
でも、とても美味しそう。

ボーイッシュになったきんぎょサン、また「バックショット」で登場しないかな?^^v
2009/09/02(水) 18:01:05 | URL | やわ。 #nYTX38Ws[ 編集]
うっ、美味しそう♪
ベーコンエピ、美味しいですよねぇ~♪

これ買ったら結構高いから おうちで焼けるとかなり嬉しいよね^^

髪の毛って本当にチョットの長さで雰囲気が随分違ってみえるもの。

きんぎょさん ますます可愛くなったかしら(#^.^#)
季節が変わると 少し雰囲気も変えたいですね^^
2009/09/02(水) 20:04:30 | URL | もも #-[ 編集]
亜矢さん♪
(*´▽`*)ありがとう~♪
目からうろこですかぁ~亜矢さん面白~~い!!(笑)
レシピ見ながら作っていますがよく暴走するんですょ(^。^;)
美味しそうで良かった~!! 
2009/09/02(水) 21:18:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
よめすいこさん♪
こんばんは~♪ 来てくれて嬉しいです!!
誉めて頂いてありがとうございます エヘ♪(*^。^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
あんぱんは難しいですょ あんなに綺麗に焼きあがりませんから。。。
こちらこそ勉強させて下さいね^^v
2009/09/02(水) 21:21:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
花さん♪
稲穂に似ているでしょう~(*´▽`*)
5円玉。。。稲穂あるね~工業発展の印なの?(^。^;)ハテハテ?
「ご縁」は日本人の特有のダジャレじゃないのかなぁ~?
花さん今日は面白~~いねぇ^^;;
フランスパン大好きで良かった~(^▽^笑)アリガトウ!!
2009/09/02(水) 21:23:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
やわさん♪
訪問ありがとうございま~す!!嬉しいですぅ♪
ぷっ痛いところを。。。レシピ見ながらやっているのに
気が付くと暴走していました ァハハ((^。^;)ノ

実は写真有るんですよね^^;;登場するかも。。。?^^?
2009/09/02(水) 21:26:32 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ももさん♪
なかなか味があって美味しいですねぇ~♪
今回初めて焼きましたがまあまあの出来で良かった~(*^^*)
ベーグルも作ったんだけど こちらは失敗でした(涙) 

夏の間長かったのに今頃になって切りましたぁ(笑)
気分 違いますぅ~~(^ー^* )フフ
2009/09/02(水) 21:29:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おぉ~♪
ベーコンエピ焼き色といい形といいすっごく美味しそうにできましたね^^個人的には朝ごはんの時に食べたいパンです♪
このパンは実は嫁さんが好きなパンで、以前僕も作ろうと思った事はあるんですよ。
でもどうしても「ネタ」が優先しちゃって・・・(汗)
まぁブログではおふざけ中心ですからね^^;;
2009/09/02(水) 21:57:58 | URL | schwantz☆34 #-[ 編集]
シュワンツさん♪
(*’▽’)そうですね!朝食にピッタリですょ♪
これはスンナリ作れたのにベーグル失敗しました(涙)
おふざけにしては キャラ弁はマジでしたね!!(^▽^笑)

あっーシュワンツさんのコメント内で、別な人から私にコメ返しが
入っていて驚きました。。。すみませんでした(o_ _)o彡☆ペコリ


2009/09/03(木) 21:27:48 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
