焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

パキッと割って召し上がれ~♪
2010年07月08日 (木) | 編集 |
おからパンに挑戦中♪

今日は、おから生地にロイヤルミルクティーと紅茶の茶葉をたっぷり加えた

ロイヤルミルクティーパンを焼きました~(‐^▽^‐)


ミルクティーパン


成形は薄く伸ばした 四角い形に 

格子状に切込みを入れて。。。

板チョコみたいにパキッと割って召し上がれ~♪
(って ↑この文は、レシピ本のパクリです^^;;)


レシピ本より 
切込みが少し浅かったのですが

本当に割れましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
おからパンなので さすがに音は無かったですけどねー(*^^*ゞ ポリポリ


この他に丸い形と 結んだ形の
3種類を作ってみました!

220℃のオーブンで15分焼くと出来上がりです ヾ(´∀`*)ノ


成形^^ できたよ~^^


半分にした瞬間 いい紅茶の香りが漂って(*´ー`*) 

丸形のパンは ふんわりで 美味しかったよ~♪

やっぱり『おからパワー』だね(≧∇≦)


ミルクティーパン^^


でも、今回も。。。

やっちゃってるよーーー

焼き上がりを パック。。。もぐもぐ。。。( ̄∇ ̄; )ゲッ

口の中が ( ̄。 ̄;)紅茶の葉っぱだらけ。。。

。。。

どうも 葉っぱが開ききっていなかったみたい(;^_^A アセアセ

でも、ふんわりしてたから気にしない~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ロイヤルミルクティーパン♪のレシピは >>続きを読むをどうぞ



今日もご訪問ありがとうございます♪

次女が、カラーコンタクトデビューしました!
ソフトレンズのブラウンで
瞳が大きく見えるのに驚き~!!
可愛くみえるよ~♪
コンタクトってスゴイですね^^b
パンぽちっ
にほんブログ村
↑応援ポチッとワンクリックお願いします^^♪

=== 今日の生地 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・200g
おから・・・・・・・・・・・・・・100g
ドライイースト・・・・・・・・・・・3g
キビ糖・・・・・・・・・・・・・・・25g
スキムミルク・・・・・・・・・・・・8g
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
ミルクティー(市販)・・・・・120g
紅茶茶葉・・・・・・・・・小さじ2

ミルクティーは市販の物を使っているよ^^
生地の硬さを見ながら ミルクティー加えてね!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ミルクティーの香りっていいですよね~。
茶葉開き切ってなかんですか?
ミルで引きましたか?
今、生おからがあるので、作ってみたいと思います。
2010/07/09(金) 06:53:09 | URL | pi-suke #-[ 編集]
チョコみたいですねぇ(#^.^#)
紅茶の茶葉も入れちゃうところが凄いね。
何でも有効利用しちゃうんだね。
私もきんぎょさん見習ってやってみよう。
2010/07/09(金) 12:24:36 | URL | 花 #-[ 編集]
私もずっと前にミルクティーでパンを焼いたことがあります^^

私は残念ながら あまりミルクティーの香りはなかった気がします。
私も茶葉では苦い思い出が・・・・・

適当に入れたら苦いくらいになってて 食べれたもんじゃなかった(笑)
何事も程々に ですね(#^.^#)

おからパン クッキーみたい^^
私も食べてみたいなー(*^。^*)
2010/07/09(金) 22:19:57 | URL | もも #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*´▽`*)こんばんは~ 
紅茶の葉を使うのは初めてで乾燥のまま刻んだのですが
それで良かったんですね^^
食べると 葉っぱ部分が固かったので^^;
てっきり葉を開かせて使うのかと思っていました。
ミルで引くぐらい細かくしなければいけなかったのですね!
また再チャレンジかな~ありがとう^^♪
2010/07/09(金) 23:47:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ
パン作りは、作ってみて初めて分かることが多くて
1回作っただけでは納得のいくものが出来ませんね^^;

紅茶は香りがいいですよ^^
何でも有効利用してパン作りやって見てくださいね♪
2010/07/09(金) 23:48:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`)キャッハ
ももさんも茶葉で苦い思い出があるんですね!
私もちょっと入れ過ぎたのと 
刻み不足だったみたいです^^;
またいつか再チャレンジしたいです~(笑)

成形にもよるけど、おからパンはふんわりしてますよ^^♪
2010/07/09(金) 23:52:08 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんにちわ~
きんぎょさんのブログはレシピ解説も分り易いし
何てったって フォトが素敵!
思わず手を伸ばしたくなっちゃうわ ^^
今回も美味しそうですね~~
2010/07/10(土) 10:18:46 | URL | tomoko-mx #43SkWaTY[ 編集]
紅茶の香りは好きなのでミルクティーパンは作ってみたいパンのひとつです♪
でも葉っぱの量に気をつけないとかなり味が違うんですね^^;;次回は上手くいくといいですね( ´∀`)b
僕も負けずにいつか・・・その前に「あのパン」かw
2010/07/10(土) 20:44:16 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪
(o^▽^o)コメントありがとうございます~♪

最近、仕事が忙しくってちょっとお疲れ気味だったのですが
レシピ&フォトとダブルで誉めて頂いて
超ーーー!!嬉しい~~~^^♪
元気百倍になります!!次回もお楽しみに~^^b
2010/07/10(土) 23:00:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ
コメントありがとうございます~♪
紅茶の香りがとってもいいパンになっていますよ~
でも、残念ながら今回も失敗してますけど^^;;

おぉー「あのパン」楽しみにしてますよww
2010/07/10(土) 23:02:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
