焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

枝豆パン♪@おから
2010年07月04日 (日) | 編集 |
おからパンに挑戦中!!

生地に、ほうれん草を練りこんで

成形に枝豆を入れて。。。

枝豆の形をしたスナック感覚の 枝豆パンを作ってみました~(‐^▽^‐)


枝豆パン



枝豆は徳島産!!

パンの中に枝豆が入っていますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

(-。-;)ぅん?
このまま食べた方がビールにいいーーって聞こえて来そうですが

ε( ̄。 ̄εマアマア。。。そう言わずに。。。


おつな姫おつな姫^^


ほうれん草を生地に練りこむのに
ほうれん草を茹で フードプロセッサーでペースト状にする

のですが。。。

フードプロセッサーが無い きんぎょさんちは。。。
すり鉢で頑張りましたよーーーァハハ((^。^;)ノ

ちょっと色の濃い生地になりましたー!


成形は、枝豆と岩塩を入れて

本物の枝豆のように

豆の部分を膨らませて形を整えました~ ( ̄▽ ̄)V


成形出来た~



主人はイモムシに見えるって~笑ってましたが(;^_^A アセアセ


やっぱり。。。枝豆に見えないかぁ?


枝豆パン^^


塩味が効いた スナック感覚のパン!!

おからが入っているので ふんわりしてて美味しいですよ~♪

そぅそぅビールのおつまみにも 喜ばれるかも~(^ー^* )




枝豆パンのレシピは >>続きを読むをどうぞ♪





*** おから ***


最近、パンを作るたびに

おからが入っているよ~って言ってたら

主人の勤め先に置いてある おからが美味しいらしくて 
『うちのおからはキメが細かくて人気有る』って

こんなに。。。

おから冷凍

嬉しいけど。。。
一度に、(;¬¬)こんなにあってもねぇ

仕方ないので 小分けにして冷凍にしました(* ̄▽ ̄*)

しばらく おからパン続くかも~~~(≧∇≦)




いつも、ご訪問ありがとうございます┏|*_ _|┓ ペコリ

明日からまたまた1週間!!
お仕事に お勉強に。。。
専業主婦の方々も。。。
みなさ~ん 頑張りましょう^^b
パンぽちっ
にほんブログ村
↑『パンポチッ!』に
応援ポチッとよろしくお願いします^^♪ 

=== 枝豆パン ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・200g
おから・・・・・・・・・・・・・・・・90g
ドライイースト・・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・5g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・40g

ほうれん草・・・・・・・・・・110g
枝豆・・・・・・・・・・・・・・・80g
岩塩・・・・・・・・・・・・・・・適宜

おからは100gの予定だったのですが
レンジでチンしたら90gになってしまいました^^;

200℃のオーブンで15分焼く

良かったら作ってみてね^^♪
コメント
この記事へのコメント
かわいい形に美味しそうな色合い(*^。^*)(*^。^*)
そして何よりおからパン♪
私も今日もおからパン焼いたよ!
明日の朝アップします♪
こんなに可愛くないけど(ToT)/~~~
ポチ凸!
2010/07/04(日) 22:55:22 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
キャハハ(#^.^#)
あらまぁ 可愛いパンだね^^
それも枝豆パン
形も何もかもが枝豆だね^^
ほうれん草を練り込むのには大変でしたね。
便利なフードプロセッサー欲しいですね。
時間短縮でまた違ったものも作れそうですね。
形が可愛いですね(*^。^*)
2010/07/05(月) 15:30:11 | URL | 花 #-[ 編集]
すごーい!!
思わず 「さやえんどうスナック」かと思った^^

美味しそう♪

枝豆は単体でもおいしいけど これアイデアですね。
美味しいと思います(*^。^*)

しかも栄養価も高いし、子どもさんのおやつにもいいですよねー。

しかし たくさんのおから♪
ご主人もおからパンもファンなのね(^^♪
2010/07/05(月) 20:35:02 | URL | もも #-[ 編集]
枝豆ぱん、形はちゃんと枝豆に見えますよ^^v
すっごく綺麗なグリーンで、今時期のじめじめした気候を忘れさせてくれるような爽やかな色ですね♪
しかも、すり鉢で・・・(ノД`)おつかれさまでした~^^;
大量のおから。笑
おからは身体に良いから、ありがたい頂き物ですが・・・量が凄いですね。^^;
2010/07/05(月) 21:29:43 | URL | tama #-[ 編集]
リアル~☆☆
姿を見て、ビックリしちゃいましたよ!!

おから&ほうれん草入りのパンなんて
栄養価高い感じでいいですねぇ
これなら、ウチの子も野菜食べてくれるかな!?

大量のおから、いいですね!!
買い物行ったら、欠かさずおから探しして
あればGetしているこの頃です*^_^*

応援凸&v-424

2010/07/05(月) 23:03:59 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)キャッハ おからパンの登場だよ~♪
美味しそうな色合いしてる~!?
ほうれん草を必死でペースト状にしたかいが有ったよ~

イタリアンなおからパンも美味しそうだったよ♪
おから生地もいろんなパンが楽しめて面白いね^^b

ポチッとありがとう♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/07/05(月) 23:46:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(#^.^#)エヘ
枝豆パンかわいい~ありがと~♪

そぅそぅほうれん草をベースト状にするのが大変で
この時ばかりはフードプロセッサーが
有ると便利だろうなぁって思いましたよー^^;
形を作っているとパン作りも楽しいですよ~♪
2010/07/05(月) 23:48:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(@゜▽゜@ )ワァ~
さやえんどうスナック!!懐かしい~
そう言えば、スナック味が良く似てるかも^^b
このパンの難点はほうれん草をペースト状にする所かな(笑)

主人はおからパンのファンと言うより呆れています(苦笑)
おからは安いから買って来てくれるんですよ(;^_^A アセアセ
2010/07/05(月) 23:49:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*´▽`)キャッハ
枝豆に見えて良かった~ありがとう♪
おぉ~爽やかな色だなんて。。。嬉しいお言葉!!
頑張ってすり鉢でペースト状にしたかいがあったよ(笑)

おから!これだけで40円なんですよ^^;
飽きるかもしれませんが8回はおからパンが続きます(≧∇≦)
2010/07/05(月) 23:50:57 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(^ー^* )フフフ 枝豆に見えるかな?
ほうれん草がたくさん入っているので
栄養はバッチリですよ~^^b
でも、ちょっと野菜臭いかも。。。^^;

おからにもキメの細かいのと普通のが有るみたいですよ~
おからパン生地も面白いですね^^

ポチッ&拍手ありがと~♪ヾヾ(^-^)
2010/07/05(月) 23:54:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
枝豆♪
野菜がいっぱいで身体に良いですね。
きんぎょさんアレンジ名人v-392
たくさんおからでまた可愛いパン焼いて下さい。
楽しみです。
私はおからパウダー使用です。必要の度に戻して使っています。
2010/07/06(火) 06:49:07 | URL | pi-suke #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*´▽`)キャッハ
枝豆パンかわいいですかぁ~ありがと♪
ほうれん草がちょっと入り過ぎたみたいで
色が少し濃かったかな?^^;

そぅそぅおからパウダーは便利だそうですね^^
このたくさんのおからを使い切ったら探してみますね~
しばらくは、おから!!続くかも(笑)
2010/07/06(火) 22:14:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
超カワイイ!!
枝豆の房の形のパンの中から枝豆♪
カワイすぎます❤

おからとほうれん草と枝豆
ヘルシーな組み合わせで
体も喜びそうですね(*^ ^*)


ところで
我が家のNEWオーブンレンジ
先週末、出しそびれて
まだ箱入り状態です^^;
2010/07/06(火) 23:24:56 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
いつもありがとうございます♪

枝豆パンかわいい~!!
そう言ってもらえると嬉しいよ♪ 
ほうれん草をペースト状にしたかいが有ります^^b

えっ!オーブンまだ箱の中ですか!!
早く出してね~^^;;
2010/07/08(木) 21:52:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
