焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セーグル・ノア・オランジェ♪ライ麦パン
2010年07月01日 (木) | 編集 |
最近おからパンが続いていたので、ちょっとお休みして。。。

今日は、ライ麦パンにチャレンジ!!

セーグル・ノア・オランジェを焼いてみました~(‐^▽^‐)


ライ麦パン


オレンジピールを探していたんですが

田舎のスーパーでは なかなか見つからずに

『やっぱ~ネットで買うしかないか~』と思っていたら

この間、イオン内の専門店で やっと見つけましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ライ麦パンの中には
オレンジピールと胡桃とレーズンが入っています。


今日は、おからが入っていないのに

生地が 柔らかくて捏ね辛かった~(;^_^A アセアセ


オレンジピール 成形^^


220℃のオーブンで25分程焼くと。。。

こんなライ麦パンが出来たよ~ヾ(´∀`*)ノ


14.jpg


中を割ってみると。。。


ライ麦ぱん


香ばしい胡桃と 

オレンジピールとレーズンの

甘い香りが ぎっしり詰まったライ麦パン!!

とっても美味しかったよ~♪






*** 裏話 ***

最近、また天然ボケてるよー

このライ麦パンも2度目のチャレンジ。。。
1回目に作ったライ麦パンなんか

ひどかった(;^_^A アセアセ

Dイースト菌を入れるのを忘れちゃって( ̄∇ ̄; )ゲ
最後までそれに気が付かずに
膨れないまま 焼き。。。

焼き上がりを見て w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!!

入れ忘れに気が付きましたーーー(_ _lll)ガクン

焼き上がりのパンは
中味が たくさん入っていて 勿体ないので
トースターで焼いて食べましたよ^^b

お餅食感で これがまた予想外に美味しかったんですよね!ヾ(´∀`*)ノ キャッハ







いつも、ご訪問ありがとうございます♪

先週の金曜日から 次女のお弁当箱が行方不明でした!!
中味は無いけど。。。この時期だしね^^;;
今日、次女から『先生が持ってた~』とメール
『で、どんな感じ』と送ると
『先生も怖くて空けて無い』って
。。。

そのお弁当箱が
もうそろそろ帰って来るよーーー(恐怖)

パンぽちっ
にほんブログ村
↑『パンポチッ!』に
応援ポチッとお願いします^^♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きんぎょさん、こんばんは^^
ご無沙汰してました!汗
ライ麦パン!胡桃やオレンジピールにレーズンたっぷりで・・・私の好物が詰まっているパンです!笑
イースト菌無しだとお餅感覚になるのですね!それは新発見ですね~☆

そして・・・次女ちゃんのお弁当箱・・・。
この時期は恐怖ですね~w|;゚ロ゚|w
(((゜Д゜;))))))ガクブルガクブル
2010/07/01(木) 22:50:11 | URL | tama #-[ 編集]
オレンジピールにレーズンとっても美味しそう(^○^)
イースト入れ忘れ・・あるよ・・・つい最近・・・・(ToT)/~~~
とっても美味しそうなライ麦パン♪
香りも良いのでしょうね♪
ポチ凸!
2010/07/01(木) 23:36:54 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
これ絶対美味しい!

上手に焼けましたねー^^

意外な感じなんだけど オレンジピールってパンによく合うよねー。
そしてハード系には ベリーとナッツがすごくいい♪

ハード系のパンって粉の味がダイレクトにでるので
美味しいですね。
きんぎょさんもハマるかも(*^。^*)

そのお弁当箱・・・・恐怖だねー(@_@;)
2010/07/02(金) 21:44:17 | URL | もも #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*´▽`*)コメントありがとうございます♪
胡桃とベリー系美味しいですよね^^b
失敗作は、この胡桃とベリー系に助けられていて
トースターで焼くと香ばしくって~美味しかったですよ^^

お弁当箱は学校で散々皆に言われたらしっくって
帰って来るなり自分で洗ってました^^;
キッチンハイターしっかりしたよー(笑)
2010/07/03(土) 12:19:02 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`)アハハ 
パン作りには欠かせないイースト菌なのに
忘れちゃうなんてねー^^;;;
胡桃とベリー系に助けられて失敗作も何とか
食べれて良かったよ~^^b
ハード系のパンも美味しいよね♪

ポチッありがと~ヾ(´∀`*)ノ
2010/07/03(土) 12:27:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(^ー^* )フフフ
レーズンが有ったので入れちゃったんだけど
それが意外な感じになったのかな?
ハード系はシンプルな分 捏ねが難しいですね^^;
やわかくってどうなるのかと思いましたよー

お弁当箱 帰って来るなり次女が洗ってました^^;;
しっかりキッチンハイターしましたよ~(笑)
2010/07/03(土) 12:28:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんにちわ♪
オシャレなパンですね~♪
きんぎょさんちは
いつもおいしい❤パンが食べれていいなぁ~♪
きんぎょさんちの子になりたいです(*^ ^*)

アタシもよく1回目失敗して
(悔しいので(笑))リベンジしますよ~^^


恐怖のお弁当箱のその後が
気になります^^;
2010/07/03(土) 15:56:02 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪ 
(@゜▽゜@ )キャッハ
家の子になりたいなんて~超!!うれしい~♪♪♪
でも。。。パン作りやってると1度じゃ成功しないから
失敗作のパンも山の様に有るんですよーー^^;;

恐怖のお弁当箱は^^;;
次女が帰って来るなり自分で洗ってました(笑)
捨てるのも勿体無いのでキッチンハイターしたんだけど
今だに、そのお弁当箱は使ってません(;^_^A 
2010/07/04(日) 14:57:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/04(日) 21:03:58 | | #[ 編集]
美味しそうに焼きあがりましたね^^
実は僕も今日久しぶりにパン焼いたんですよ。と言ってもハンバーガー用のバンズとチーズパンだけなんだけど・・・^^;;
まだ暫くは(当分?)忙しいけど家族は喜んで食べてくれるのでまた作りたいですね。今は夏だし久しぶりに「あのパン」を焼きたいなぁって言ったら見事に拒否されましたが・・・(つд`)グスン
そうそう、ドライイーストを入れ忘れたそうで災難でしたね。以前タカアンドトシが山篭り生活をやっていた時に竹筒に練った小麦粉(ドライイーストなし)を敷き詰めて竹筒パンってやってたのを思い出して実際に作ってみたら一同・・・・。
やっぱドライイーストは偉大ですね^^;;
2010/07/04(日) 21:50:55 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆鍵コメさん♪
(#^.^#)エヘ
ライ麦パンは生地が少し柔らか過ぎて。。。
成形が難しかったんですよ^^;
そう言って頂けると嬉しいです~^^b

楽しみにしていたので是非、作らせて頂きます!!
お忙しい所ありがとうございました♪m(_ _)m
2010/07/04(日) 23:22:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(o^▽^o)ハイッ! ありがとうございます~♪
久しぶりにパンを焼いたんですね^^
皆に喜んでもらえると パン作りもやりがいが有りますよね^^b

あっー!そのTV番組見たような。。。
Dイーストがないと膨れないから生ぽくって
胡桃とベリー系がなければ食べれなかったよー^^;
他のものは忘れてもDイーストは忘れずにww
2010/07/04(日) 23:24:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ライ麦だぁ~~
そうなんだぁ~~~
2回目で上手く焼けたのなら上出来ですょ。
私なんか毎回味が違ったり固さも…
パンは生きてるから難しいですね。
白い生地なんだね。 私は全粒粉を入れてるから茶色っぽい色なんかな?
2010/07/05(月) 15:34:38 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(o^▽^o)ハイッ!
ライ麦パンですよ~
パンはその時によって違いますね!
同じように作っても室温によっても変わってくるし
本当に。。。パンは生きているんだと思います^^b

全粒粉のパンは茶色っぽいよね^^♪
2010/07/06(火) 00:02:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
