焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おからパン♪再チャレンジ^^;
2010年06月22日 (火) | 編集 |
おからパンに挑戦中!!

前回の おからパン生地が柔らかすぎて成型が上手く出来なかったので

再度チャレンジしてみました~(‐^▽^‐)


出来上がりは いい感じ~~~ 

美味しそうに焼き上がったよ♪


おからパン



今回も、またまたうさぎぴょんさんから 『おからパン情報』で 

おからを レンジでチンして水分を飛ばすと言う裏わざ!!!

教えて頂きました~ m(_ _)m アリガトォ~


やってみると上手く出来たよーー!!

♪v(^。^*)ランランラン♪

で、コッペパン風に成型してみました ヽ( ̄▽ ̄)ノ


やくよ~ できた^^


半分に切ってみると。。。

中は もちろんふっくら~

これって成功ですよね v( ̄∇ ̄)v


ふっくら~



この間からおからパンが続いているので

パンを縦半分に切って 

サンドイッチにしてみましたヾヾ(^-^)


ポテトサラダ。。。


ポテト


和風なパンなので 

レンコンのきんぴらを挟んでみたよ

ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハ


きんぴら


こんなの めったに見ないかも (;^_^A アセアセ

でも案外!!美味しかったよ♪

レンコンがかわいいよね~(≧∇≦)






*** フラフープ ***


次女が、ダイソーでフラフープを購入!

フラフープ

ダイソーのフラフープは 
組み立て式になっています。

買ってきた日には
『ダイソーでは 軽くて回ないわ~~』って
言っていたけど。。。

次の日には
小さい頃の感が戻ってきたのか 
簡単そうに回しているのを 
横目で見ながら。。。

きんぎょさんも 
もちろん挑戦してみましたよ

でも。。。回せない(_ _lll)ガクン  

なんでーーーーー( ̄。 ̄;)ブツブツ



今日も、ご訪問ありがとうございます!
お友達さん達もご訪問ありがとう~^^v
また、遊びに来てくださいね♪

パンぽちっ
にほんブログ村
↑『パンポチッ!』に
応援ポチッよろしくお願いします^^♪ 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふっくらきめも細かく~とっても美味しそうなおからパン!
サンドも良い!!!
(*^。^*)人(*^。^*)おからパンのお仲間♪
美味しそうなパン@ポチ凸!
2010/06/22(火) 21:53:35 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
やったね^^
今度は成功したんだ(*^^)v
色々やってみると そのたびに違うからパンって面白いですよね(#^.^#)
パンと和総菜も合いますね。

フラフープはやったことないなー。
難しそです(*^。^*)
2010/06/22(火) 22:06:48 | URL | もも #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)おから情報ありがとう~♪
レンジでチンすると水分が飛ぶから
前回となら全然違って捏ねやすかったよ~^^b
まだまだ『おから』使ったパン作り楽しもうね^^

ポチッとありがとぅ♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/06/23(水) 00:07:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ハイッ
今度は成功しましたよ~♪
生おからは水分が出るから捏ね辛くって困っていました
が、レンジでチンする!これで悩み解消ですね^^b

フラフープ!!コツを掴んだら簡単に出来るそうですが
かなり難しいです^^;;
2010/06/23(水) 00:09:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
頑張りましたね^^
おぉ~~~ 再度挑戦しましたか!(^^)!
今度は上手く出来て良かったですね。
それにポテトサラダやきんぴらを挟んじゃうところはさすがきんぎょさんだね!(^^)!
アイディア上手だね♪
ふっくらとしていて美味しそうだょ(^O^)/
2010/06/23(水) 10:41:18 | URL | 花 #-[ 編集]
おからパンリベンジ成功おめでと~~♪
ふわんふわんだよね。
私も今挑戦中のパン失敗して凹み中。
でもリベンジしますよ。(p`・ω・´q)
コッペパンかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 。
サンドするとなお、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
2010/06/23(水) 21:46:02 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`)ハイッ
再チャレンジしましたよ~
おから生地をどうしても完成したくて^^;
ふっくらとしたパンになって良かったよ~~~^^b

きんぴらは無いかなと思ったんだけど。。。
良かったぁありがとう~(*^^*ゞ
2010/06/24(木) 00:10:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(@゜▽゜@ )ぅわ~ありがと~♪
おからを使うとふんわりしてますね^^b
えっ何に挑戦中なの?次はいいのが出来ますよ^^

レンコンのきんぴらが好きなので挟んでみました~
かわいくて良かった^^♪
ゴマおさつおからパン!次のお休みに挑戦しますね~☆
2010/06/24(木) 00:11:41 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ!
おからパン
リベンジ!!ですね~^^

おからパンで
サンドイッチ♪
ヘルシーでいいですね☆

梅雨が明けたら
アタシもパン作りに復帰したいです!
2010/06/24(木) 22:29:55 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)ハイッ リベンジしました!
普段の日はパンを焼かないのですが
最近、おからパンにどっぷりハマっています^^;;
失敗作も増えていますが。。。
おから安いし生地に入れると
ふっくらしていて美味しんですよ~^^b

梅雨が明けたら一度作ってみて下さいね^^♪
2010/06/24(木) 23:17:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん、こんばんわん♪
おからぱん、すごーくふっくらしていて美味しそうですね^^
れんこんきんぴら入り、見た目にもお花みたいでとっても可愛くってパン屋さんに並んでいたら、間違いなく買ってます!^^
ビシソワーズ、これからの季節に良いですね~♪
2010/06/25(金) 21:04:12 | URL | tama #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*´▽`*)こんばんは~
れんこんのきんぴら お花みたいでかわいいですか^^
ありがとうございます~♪
おからパン!ふっくらで美味しいですよ^^b

ビジソワーズもこれからの時期にピッタリで
クリームチーズがいい味出してますよ^^♪
2010/06/25(金) 23:06:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
