焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おからパン♪&ビジソワーズ
2010年06月19日 (土) | 編集 |
この間うちから。。。
お友達のうさぎぴょん♪さんが作る 『おからパン』の

『ふっくらして美味しい~~~!!』 の言葉に気をひかれ

その食感を味わいたくて おからパン!!作ってみました(‐^▽^‐)


おからパン^^


中には もちろん『おから』(うの花)が入っています!
ダイエットにいいですよ~(^ー^* )

でも、おからはパン生地に入れると
すっごく捏ね辛いーーー!!!

『おからから 水分が出るので牛乳は控えながら。。。』って書いてあるのに

牛乳を控えるのを忘れちゃって (;^_^A アセアセ

生地が めちゃ柔らかくなり過ぎーーー(┳◇┳)

成型が出来ずに 二つに分けるのがやっとでした(_ _lll)ガクン


おから できたよ~



出来上がりは 

本当に ふんわり~~~やわらか~~~♪♪♪

美味しい美味しいの連発~~~ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


ふっくら~


うさぎぴょんさん♪ 美味しいおからパン情報ありがと~v( ^ー゜)

これは もうお気に入りのパンですね♪

しばらくは おからパンにハマりそうです~(≧∇≦)






**** ビジソワーズ ***


たっぷりじゃがいもの とろ~りスープ!!

クリームチーズのビジソワーズを作りました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


フードプロセッサーを使わななくても 簡単に出来るスープですよ♪

家で取れた 新玉ねぎと新じゃがいもを使って。。。


玉ねぎ じゃがいも

玉ねぎはすりおろして バターで炒め

じゃがいもは 薄切りにして透明になるまで炒め

スープを入れて じゃがいもが柔らかくなるまで煮て

クリームチーズと牛乳を加え 塩コショウで味を取ると

出来上がりです~( ̄▽ ̄)V


粗熱を取ってから 冷蔵庫で冷やす。。。


ビジソワーズ


冷たくて美味しいスープも パンにぴったりですよ(´▽`*)

こちらも 美味しかったです~~~♪♪♪





いつも、ご訪問ありがとうございます^^
今日は、休日出勤でした(-。-;)
仕事が有る事は喜ばなければいけません
が。。。ねむい。。。φ(#__)o...zzZZ
パンぽちっ
にほんブログ村
『パンポチッ!』に
応援ポチッとよろしくお願いします^^♪

追記 6/20 15:00

=== おからパン ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・250g
おから(生)・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・175g
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g

おからの水分にもよるので
牛乳は 少し様子を見ながら加えてね^^;



=== ビジソワーズ ===
  (4人分)

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・2個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
スープ・・・・・・・・・・・・・・・500ml (固形スープ使用)
クリームチーズ・・・・・・・・・・・40g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・200ml
塩・コショウ・・・・・・・・・・・・各少々


こちらも 良かったら作ってみてね^^♪

コメント
この記事へのコメント
きんぎょさんのフワフワおからパン美味しそうヽ(^。^)ノ
うさも毎日嵌っちゃったおからパンを焼いてるよ♪
一緒に焼こうね♪
ポチ凸!
2010/06/19(土) 23:03:51 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
おからパン♪ふんわり優しそうな面持ちですね!!
どんなパンなんだろう・・・興味深深です

ご飯パンと比べて、捏ねにくいですか!?

また良かったらレシピ教えてください☆

ビシソワーズも美味しそう♪
熱くなってくると、冷たいスープ嬉しいですよね!!
まだ1度も作ったこと無いので
作ってみようと思います*^_^*

休日出勤、お疲れ様でした!
2010/06/20(日) 06:02:48 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
う~ん、確かにおからを入れると捏ねにくそうだなー><
でも ふわふわになるんですね^^
私はまだ入れたことがないんだけど、おからって買うとたくさんあるから こういうのもいいですね
(#^.^#)

ビシソワーズも美味しそー♪
よく仕上げに生クリームを使うけど クリームチーズもかわってていいですね^^
夏らしい食卓で 蒸し暑いときに食欲が進みそうです(*^^)v
2010/06/20(日) 09:43:04 | URL | もも #-[ 編集]
おからパンってまたヘルシーでいいですね^^
見た目も普通のパンと変わらないし、おからその物も安いのでお財布にも優しいですからね~。
あぁ~久しぶりにまたパン焼きたいなぁ(ネタパンだけど)
2010/06/20(日) 11:12:33 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
おからパン美味しいですよね。
私もおからが手に入った時に作ります。
おからパンでゴマを入れると美味しいですよ。
ゴマおさつがいいかも(゚¬゚*)
クリームチーズのビジソワーズも美味しそうですね。
フープロ使わなくていい所が良いです(v^ー゚)
作ってみよう。
2010/06/20(日) 13:06:32 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)ありがとうございます♪
おからパン!!めちゃフワフワで美味しいですね^^b
一緒に焼く焼く~♪ おからお気に入りだよ~
今度は水分控えめにして捏ねてみよっと^^;

ポチッありがとう~(*^^*)
2010/06/20(日) 15:07:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`) おからパン美味しいよ♪
今回は、牛乳を様子見ないで入れちゃったので
手捏ねには柔らかくて。。。レシピはHB用だったみたい^^;

また、>>続きを読むに追記していますので
良かったら作ってみて下さいね^^b
くれぐれも水分は様子みながら加えて下さいね!
ビシソワーズもクリームチーズがいい味出てますよ^^♪
2010/06/20(日) 15:08:46 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^。^)やわらか過ぎました。。。
どうもレシピがHB用だったみたいで
おからから水分が出るので次は控えてチャレンジですね^^
ふわふわで美味しかったですよ♪

ビシソワーズ!このレシピもクリームチーズが入っていて
まろやかでチーズの香りがとっても良かったです~^^b
2010/06/20(日) 15:09:53 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(#^.^#)エヘ ヘルシーでしょう♪
ダイエットにいいみたいだし それに安い!!
でも、パンを焼くのには量が多すぎて^^;;
おからが残ちゃうんですよね。。。
日持ちしない所が難点かなww
お仕事が落ち着いたらネタパン作ってくださいね~^^♪
2010/06/20(日) 15:11:49 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*^o^*)オォォーゴマおさつ!!それいいかも~~~
おからって安いんだけど 一回のパンを焼くだけでは 
量がかなり余ってしまうので 続いておからパンを焼こうと
思っていたんですよ^^そのレシピ頂です~(笑)

ビジソワーズはジャガイモを柔らかく煮ながら、
潰れていくので多少の粒々は残るんだけど
クリームチーズが滑らかないい味出していますよ^^b
>>続きを読むに追記しましたので良かったらどうぞ♪
2010/06/20(日) 15:18:26 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おからパンとはビックリです(#^.^#)
おからって栄養もありカロリーも低い。
カロリーが気になる人には良い食材ですね。
それをパンにしてしまうなんて。凄い!
色々なものに挑戦するきんぎょさんが羨ましいです。 
これからの時期の冷静スープ良いですねぇ^^
2010/06/21(月) 14:36:32 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(^ー^* )フフフ
おから入りのパンが有るってビックリでしょ(笑)
カロリーが低いからダイエットにいいし
お肌にもいいですよ^^♪
それにおから安いので主婦には嬉しい食材かな^^b
花さんも良かったら挑戦してみて下さいね♪
2010/06/21(月) 22:26:32 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
レシピ追記ありがとうございます!!
早速メモメモ
また、マネッコチャレンジさせていただきます!

なんだか、こどもチャレンジみたい^_^;
2010/06/22(火) 16:10:39 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
こんばんわ!
おからパンとビシソワーズ♪

拝見してたら
お腹が鳴っちゃいました~(笑)。

おから入りのクッキーはよく作るのですが
パンにも合いそうですね^^
最近は保存のきく
乾燥おからをお料理には良く使うのですが…
パンにはやっぱり生じゃないと
なじまないかな…?^^


休日出勤お疲れ様でした!❤
2010/06/22(火) 17:43:16 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*^。^)フフ
マネっこチャレンジ!!是非、して下さいね♪
生おからから水分が出るので水分は控えめに~
それと今日投稿したんだけど。。。
おからラップ掛けずにレンジで4分程チンするといいよ^^b
チャレンジしてみてね^^
2010/06/22(火) 23:00:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`)キャッハ ありがとうございます♪
おからっていろんな物と相性がいいんですね^^
乾燥おから!!それいいかも^^
生おからは、水分が出るのでレンジでチンして
乾燥させて使ってるから。。。
乾燥おから探してみようっと^^b
2010/06/22(火) 23:05:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
