焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘納豆&粉チーズ♪@ケーク・サレ
2010年06月10日 (木) | 編集 |
甘納豆&粉チーズのケーク・サレを作りました~(‐^▽^‐)

ケーク・サレは食事ケーキだけのレシピばかりでなく
甘い具を入れたケーク・サレも有ります(^ー^* )


上には粉チーズを掛けて 甘すぎない美味しさになっていますよ♪


ケーク・サレ



甘納豆は4種類の物を 使っています

大きいものは半分くらいに切り。。。

焼く前に 粉チーズを振ります~(*^^*ゞ


甘納豆^^ できた~


中の生地にもチーズが入っているので

甘いばかりでなく 『 甘い=しょっぱい 』 味になっています(≧∇≦)


でも、食べたいところは。。。

甘~~~い 幸せが詰まった と・こ・ろを

いただきます ヽ( ̄▽ ̄)ノ


甘納豆ケーク・サレ!


最近、長女も食事ケーキのものより
少し甘めの物が食べたいらしくて。。。

『友達にもあげるから~』と言って 何個か持って仕事に出かけました( ̄▽ ̄)V


彼女も美容院に勤め出して早2ヶ月が立ち
今は、シャンプー練習を終え カラーの練習をしているそうです。
少し手荒れしている手を見ると (ー.ー")心が痛くなります。。。
彼女なりに頑張っているので 今は応援するしかないですよね (*´ー`*)




*** 幸せを呼ぶ種 ***

ワイルドストロベリーの種を貰いました!!

去年、この種を蒔いて双葉まで育ったのですが
見事に枯らしてしまって^^;;;

今回は大丈夫かな?と。。。
不安ながらも 蒔きました^^b

ワイルドストロベリー

元気に育ってね♪



今日もご訪問頂きましてありがとうございます^^

ポチッ
にほんブログ村
良かったら『ケーク・サレ!』に
応援ポチッよろしくお願いします^^♪


追記 6/11 22:30

=== 甘納豆&粉チーズの材料 ===

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・100ml
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・70g
パルメザンチーズ・・・・・・・・・30g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・100g
BP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

== 具 ==

甘納豆(ミックス)・・・・・・・200g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・大さじ1


サラダ油が70g入るけど 
冷めるとしっとりとして美味しいよ♪

よかったら作ってみてね~^^b

コメント
この記事へのコメント
甘いケーク・サレもあるんだ~~勉強になる(*^。^*)
そしてこのケーク・サレとってもかわいい(*^。^*)(*^。^*)
見ててウッキウキしてくる♪
ポチ凸!
2010/06/10(木) 23:20:01 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`)キャッハ 
かわいい~~~!!ありがとうございます^^b
甘過ぎず いい感じの美味しさになっていますよ~♪
食べる時には ついつい甘いところから
手が出ちゃいますけど^^;;

ケーク・サレにポチッとありがとう~☆
2010/06/11(金) 00:10:13 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
甘いケーク・サレもあるんですね!!
なんだか、また一つ知識が増えて嬉しいです♪
甘納豆大好きなので
今度はこれにチャレンジしたいです!
って、またまたですが
レシピお願いしたいです^_^;
いつもすみませんT_T

2010/06/11(金) 06:16:44 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
甘納豆 美味しそー^^

甘納豆ってたくさん入ってるから 食べたくても食べ切る自信がなくて買えなかったりします。

意外と合いますね こういうケーキやパンに(^^♪

疲れてる時は 甘い物がほしくなります。
きっと娘さん 癒されてますよー(*^^)v


今年はワイルドストロベリーがうまく育つといいですね(*^。^*)
2010/06/11(金) 19:40:08 | URL | もも #-[ 編集]
こんばんわ!
甘納豆とチーズ
不思議な組み合わせですね~^^

色がとてもキレイ♪

食べてみたいです!!(≧∀≦)

ワイルドストロベリー
元気に育ってね~♪♪♪
我が家では
バジルとイタリアンパセリとシソを
植えました^^


お嬢さん頑張ってますね!!
手荒れにはロクシタンのハンドクリームが
おすすめですょ^^
2010/06/11(金) 22:34:02 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(o^▽^o) ハイッ!
甘いケーク・サレも有るんですよね~
私も甘納豆!!大好きですよ^^♪
またまた >>続きを読むに レシピ追記しましたので
是非、作ってみて下さいね^^b
またお邪魔するのが楽しみです~☆ 
2010/06/12(土) 00:02:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(#^.^#)エヘ ありがとうございます~☆
最近は、甘納豆も食べきりサイズが有って
小袋に入った物が一袋になっているので
食べやすくなっていますよ~^^b

娘の話を聞いていると美容師も大変そうです^^;;
甘い物でも食べて 疲れを吹っ飛ばして欲しいです♪
幸せを呼ぶ種!枯らさ無いように頑張ります(*^^*)
2010/06/12(土) 00:03:59 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*´▽`*)こんばんは~
不思議な組み合わせでしょう!!
でも、これが案外と美味しいんですよね~♪
わぁ~3種類も植えたの~どれも美味しそう!!
Sachiさんちのハーブとシソも元気に育つといいですね^^b

偶然にも、ロクシタンのハンドクリームの
試供品をこの間貰ったんですが いい物だと知らなくて
そのまま放置していました^^;;
早速使ってみますね^^b ありがとう~☆
2010/06/12(土) 00:05:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おはようございます。
甘いケ-ク・サレですか?
甘納豆あるから作ってみようかな?
きんぎょさん色々挑戦してすごいなぁ~w(*゚o゚*)w♪
2010/06/12(土) 08:52:45 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
おー(゜0゜*)
甘いVer.もあるのですね~^^
チーズと甘納豆…甘じょっぱくなるのでしょうか?♪うふ♪
お嬢様の手荒れ、心配ですね~><。
私の通う美容院の助手の女の子も手がかわいそうなくらいになってます(涙)
でも、好きでしている仕事ですからね♪と笑ってました。お嬢様もそうなのかな?♪
2010/06/12(土) 14:45:57 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*´▽`)こんばんは~
甘しょっぱいケーク・サレなんですよね~^^
長女の為に作り始めたのに食べてくれなくて
で、聞くと。。。甘い方がいいって言うので
いろんな物に挑戦してみているんですよ^^♪

pi-suke5さんも良かったら作ってみてくださいね~☆
2010/06/12(土) 20:55:21 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(@゜▽゜@ )甘いのも有るんですよ~
そぅそぅ甘しょっぱい!両方の味が楽しめますよ♪

美容師さんの職種が続かない理由の一つに手荒れ
二つ目に勤務時間が長いそうです!
好きで始めたのですが。。。早、壁に突き当たっている様子
これを乗り越えればいいのですが^^;;
2010/06/12(土) 20:57:19 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
元気でた!
こんばんわ~
見てるだけでその味・・・分ります~~!
いいな~ 食べたいな~
金曜日から 胃腸風邪ひいて弱ってたんだけど
甘納豆&チーズ ケーク・サレ見たら 
断然元気になってきた ^^
いつも 目で楽しませてもらってます!
ありがとう~~
2010/06/13(日) 21:00:50 | URL | tomoko-mx #olSJ/TOQ[ 編集]
☆tomoko-mxさん♪
(^。^* )こんばんは~
あらら。。。胃腸風邪を引かれていたとは
それは大変でしたね^^;
風邪はお子様から貰ったのでしょうか?
体調が悪いときには移りやすいので気をつけて下さいね^^♪

こんな物しか有りませんが楽しんで頂けると嬉しいです!
こちらこそありがとう~☆
2010/06/13(日) 21:47:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
宝石箱^^
今度は宝石箱みたいなケークサレですね^^
甘納豆の甘さがいいよねぇ~
食べてみたいゎ^^
2010/06/16(水) 15:53:55 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(@゜▽゜@ )ワァ! 
宝石箱みたいっていい表現して頂いて
ありがとうございます~♪
甘納豆も見ようによってわ。。。
あま~く輝いて見えますね(笑) 甘納豆美味しいですよね^^b
2010/06/16(水) 23:44:40 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
