焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリームパン♪@ノンオイル
2010年06月13日 (日) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦中!!

今日はクリームパンを作ってみました~(‐^▽^‐)

ツヤツヤで ぽちゃりなクリームパンの出来上がりです♪


クリームパン



まずはカスタードクリーム作りから(*^。^)ノ

出来上がりは 容器に流し入れラップを貼り付けて冷まします。


クリーム 成形



切込みが 少し浅さかったのか

焼き上がりに 切込みがあまり開いてくれなくてーーー

こんなクリームパンになっちゃたよ(≧∇≦) 
 

焼くよ^^ できた~^^



ノンオイルパンなので 勿論!!バター無し!!

で、またまたご飯が入っていますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

米粉を入れようとも思ったのですが。。。
手間のかかるのに ご飯!!使いました (;^_^A アセアセ


クリームパン^^


カスタードクリームもあまり甘すぎず

もっちりとした 美味しいクリームパンでしたよ~~~ヾ(´∀`*)ノ






*** 芸能ニュース ***

皆さ~ん!
この間の金曜日の事なんですけど 芸能界ニュースで
『優香の新恋人発覚!!』って言うニュースご存知ですか?
私も娘から聞いて 驚いたのですが。。。

the pillows(ザ・ピロウズ)ボーカルの『山中さわお』さんだったんですよ!!

私 ピロウズのめちゃファンなんで^^♪
『さわおさん』が、恋人だなんてーーーーーー!!!
w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!!驚きでした!!!
でも、ファンとして結婚もしてもらいたいので。。。
今はただ暖かく見守りたいと思っています (*^。^*)

さわおさんの 歌詞も曲も歌声もめちゃいいですよ♪
↑良かったら聞いてみてくださいね(*^^*ゞ


今日もご訪問ありがとうございます♪

パンぽちっ
にほんブログ村
『パンポチッ!』に
応援ポチッとよろしくお願いします^^♪ 

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ピロウズ♪
こんばんわ~♪
クリームパンだぁ❤
つっやつや!!
甘さ控えめなクリームいいですね~(*^ ^*)
美味しそうです^^


ピロウズ
…ごめんなさい
知りませんでした><
でも
でも!!
you tubu見ました
イイじゃないですか~♪♪♪
音楽

アタシの好みです(≧∀≦)
この曲聴きながら写真撮ったら
HAPPYなのが撮れそうです♪

さわおさんと
優香ちゃん
12歳違い…うちと同じだぁ~(笑)。
2010/06/13(日) 23:18:53 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
ノンオイルでもふっくらいい感じにできるのですね♪
クリームもいっぱい美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
ポチ凸!
2010/06/14(月) 08:26:18 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
クリームがぎっしり詰まった
美味しそうな”クリームパン”ですね*^_^*

ノンオイルで作るのって
普通レシピからバターを抜くだけで作るんですか?
他に、何かプラスしたりするんですか?

ご飯が入った生地って
普通よりちょっと粘つきますよね?
私だけでしょうか?

私もヘルシーなパンが作りたいと
きんぎょさんの考えに
マネッコさせていただきたいです!!
2010/06/14(月) 16:19:45 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
あぁ、クリームパンも美味しそう♪

定番パンだけど いつ食べても笑顔になりますね。
ご飯を入れるとモッチリしそう(*^。^*)
腹もちも良さそうだし^^

>the pillows(ザ・ピロウズ)ボーカルの『山中さわお』さん

うぅ~・・・・(--〆)
知りません(/_;)
きんぎょさんお若いわ(*^_^*)
2010/06/14(月) 16:43:46 | URL | もも #-[ 編集]
ノンオイルなのに、この艶感っ!
すごいです!!!!!
カスタードクリームもとろっとしていて美味しそう^^*

きんぎょさん。
私もthe pillows好きなので、ちょっとびっくりしました!
仕事中だというのにね、
∑∑(゜∀゜;)マジ!?
って声あげちゃったくらいです。笑
さわおさん、男前ですもんね´∀`
前ね、北海道の音楽FESで朝日と共にthe pillowsの曲聴いたんですよ。
ほんっとサイコーでした。朝日と曲が似合いすぎなんですもんo(><*)o
また生で聴きたいです^^*
ステキですよね、the pillows♪
2010/06/14(月) 21:35:47 | URL | tama #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんは~
ありがとうございます^^
手作りのカスタードクリームは
食べて頂きたいくらい美味しいですよ~♪

pillowsは、私も知らなかったんですよ^^;;
三女の影響でファンになりました^^b
さわおさんの声!!めっちゃいいですよね~♪♪♪
歌詞も可愛いらしっくって胸キュンです❤

えーーーっひと回り違うの!?(*^^*ゞ
可愛い奥様と暮らせるご主人様が羨ましいです~
うちは主人が2歳下なんですよね^^;
2010/06/14(月) 22:32:32 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)ハイッ!
ご飯の力でモッチリしたパンに出来上がりました♪
カスタードクリームは牛乳を使って作っているのですが
次に作る時には うささんみたいに豆乳を使って
クリームパンに挑戦しようっと思っています~^^b

ポチッありがと~♪(*^・^)ノ ⌒☆
2010/06/14(月) 22:34:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*’▽’)ありがとうございます♪
ノンオイルのレシピ本を参考にして作っていますよ^^
このレシピは、焼きあがりはふんわりして美味しいのですが
次の日になるとチンしないと美味しく食べられなくて。。。
ご飯はそれを解決してくれる材料だと思います^^b

ご飯の粘りが出るので水加減をしないと捏ね辛いですよ^^;;
ノンオイルパンは修業中なので参考になるかどうか不安です^^
2010/06/14(月) 22:37:22 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*^。^)ご飯が入るとモッチリしているのですが
バター無しなのでふんわり感には欠けるかな^^;;

ピロウズは三女の影響で 私も知らなかったのですが
毎日のように車内で聞き 家ではギターで聞いているうちに
歌声が良くて 歌詞が可愛らしくって~❤
ファンになりました^^♪
ももさん!さわおさんって41歳なんですよ(笑)
2010/06/14(月) 22:39:06 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*´▽`)キャッハ the pillowsのファンみっけ!!
tamaさんもファンだったとは~~~
めっちゃ嬉しいよ~~~♪♪♪
そぅそぅ男前だし歌声が好き~❤
歌詞もいいですよ^^『迎えに行くよ~♪』って言われると
マジで『迎えに来て~!!』って思いますもん(≧∇≦)

朝日と共に聞いたのーーーそれ羨まし過ぎです!!

三女は生で聞いているんですよね!私も生で聞きたいです~^^♪
2010/06/14(月) 22:42:07 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
クリームパン好きですぅ~~
こちらまで香りがしてきそうだね(●^o^●)
2010/06/16(水) 15:55:34 | URL | 花 #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)キャッハ
クリームパンは定番パンですよね♪
好きで良かったです~~
香りが届くといいな^^b
2010/06/16(水) 23:46:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<お得お買い物情報> 楽天カード作成で、今ならあの人気スウィーツが実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 今流行の人気スウィーツはこちらから 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分の...
2010/06/13(日) 22:06:56 | デイリーニュースNO.1
