焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

バタール♪@豆乳スープ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
バタールに挑戦してみました~(‐^▽^‐)

シンプルパンはちょっと苦手なんですけど

前ブログから仲良くさせて頂いてます お友達のももさんが作るパンが これまた凄くて
まるでパン屋さん並み!! ドンドンと美味しいパンが登場してきます~

中でもハード系のパンはピカイチ!!
粉とか水分量とか微妙な量を日々研究中なんですよね(^ー^* )

その影響もあって バタールの美味しさをしりたくて 
下手ながらも 焼いてみました(*^^*ゞ


バタール



切込みがもっと縦に入るみたいだけど

初めてなので こんなもんかな (;^_^A アセアセ


焼くよ できた~


切ってみると やっぱり気泡が小さい(_ _lll)ガクン

もっと片よりなく気泡が出来るようにしないと。。。


まぁ最初だもん気にしない~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


パン^^



見た目は今一つでも。。。味の方は(^。^;)?



ぅん!?思っていたより 柔らかくって美味しい~~~~♪♪♪
塩味が、後を引く美味しさでした~ヾ(´∀`*)ノ キャッ


また、これに懲りずに作りますねーヾ(。・ω・)ノ


バタール


バタールがちょっと不完全気味だったので



今日は、もう一つ。。。

キャベツや新玉ねぎなど野菜をたっぷり使って
豆乳スープを作ってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


豆乳スープ


豆乳鍋を少し甘くした感じ~

お野菜たっぷりで 美味しかったよ(* ̄∇ ̄*) 



BISTRO_20100606145656.jpg



=== 豆乳スープ ===
  (4人分)

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・約400g
キャベツ・・・・・・・・・・・・約400g
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・10個
グリンピース・・・・・・・・・・・・適宜
しょう油・・・・・・・・・・・・・大さじ4
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・800ml


良かったら作ってみてね(= ̄▽ ̄=)V




*** PC ***

このところ、PCの調子が悪かったことと
離れにPCが有る為、不便だったので
思い切って。。。
ノートPC買ちゃいました~^^b

ノートPC
でも、使い慣れなくて。。。
時間ばかりが掛かっています^^;



今日もご訪問ありがとうございます♪

パンぽちっ
にほんブログ村
良かったら『パンポチッ!』に
応援ポチッとよろしくお願いします^^♪ 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
初めてでこんなにキレイにできてるi-233
すごすぎです。
スープも体によさそうで、やさしそうi-178
「おかわり!!」っていちゃいそうi-237
2010/06/07(月) 23:49:12 | URL | ピピン #-[ 編集]
きんぎょさんのパン
私にはピカイチv-219ですよ!!
ももさんのブログ、お邪魔させてもらいました
ももさんもスゴイですね☆

初めてでも、私にはバッチリのパン焼けてると思いますよ!!
きんぎょさんのパン、食べてみたぁい♪
豆乳スープも美味しそうです☆v☆
2010/06/08(火) 05:58:03 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
バタール!?
これってフランスパンみたい。
いつもアイディアいっぱいのきんぎょさんのパンも素敵ですょ。
でもシンプルパンも美味しそうに出来あがってますね(*^^)v
豆乳スープは栄養あって体に良いですね(*^。^*)
2010/06/08(火) 10:57:30 | URL | 花 #-[ 編集]
いやん(*/∀\*)
きんぎょさんったら 褒めてくれてありがとう^^

でもね、お世辞じゃなくて 最初からこんなバタールが焼けたらすっごいです(*^^)v
私なんか 初めは「なまこ」みたいなベッタリしたやつだった(笑)

ハード系は 粉・塩・酵母・水。
カロリーも低いし シンプルなだけに何にでも合うし飽きません^^

次回も楽しみにしてます(*^_^*)
2010/06/08(火) 18:21:49 | URL | もも #-[ 編集]
豆乳スープ!
なんておいしそうなんだ!

パン、本当に送ってもらおうかな…
目の前のごちそうに待てをされている犬のようです今のアタクシ…

ノートPCいいですね~
web熱がさらに熱くなりますね~^^
目は大切に~
2010/06/08(火) 22:10:04 | URL | morris #-[ 編集]
こんばんわ~
バタールと豆乳スープ!
サイコウな組み合わせですね♪
拝見していたら
お腹空いてきちゃいました^^
さっき夕食終わったばかりなのに(笑)。


ノートPCいいなぁ❤
アタシも欲しいんですよ~。
カレと共用のPCなので
データがパンクしちゃって(´ω`;)ゞ
アタシも検討してみようと思います♪
2010/06/08(火) 23:18:32 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
☆ピピンさん♪
(*´▽`*)こんばんは~
そう言って頂けると、とっても嬉しいです♪
豆乳スープのおかわりで 栄養をしっかり摂って
元気ハツラツで過ごしたいですね^^b
ピピンさん♪
ラスクの通販が始まったら教えて下さいね~☆
2010/06/09(水) 01:02:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
ピカイチ!!ですかぁ(〃∇〃)テレッ 
あっありがとうございます~♪
ももさんのブログにも行って頂いてありがとう~☆
スゴイでしょ!!いつも勉強させて頂いているんですよ^^b

ハード系のパンは、思っているよりか奥が深いので
やり始めるとおもしろいかもね~^^♪
2010/06/09(水) 01:04:12 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^)フフ 
そぅそぅフランスパン系ですね♪
生地はシンプルで粉・塩・Dイースト・水だけなんですよ
捏ね方もパンの種類によって違うんですよね^^
花さんも、朝食用のパンとして挑戦してみて下さいね^^b
バタールお薦めですよ~☆
2010/06/09(水) 01:05:10 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ハイッ
いつもお世話になっているのに、ご紹介が遅くなりました♪
リンク先の設定が分からなくてケーク・サレに飛んじゃって
ごめんなさい~^^;;

えっ上手く焼けていますーー!!ももさんにそう言って貰えると
めっちゃ嬉しいです♪♪♪
バタールはシンプルなだけに難しいですね^^:
生地も捏ね過ぎると駄目みたいだし。。。また勉強させて下さいね^^b
2010/06/09(水) 01:06:47 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆morrisさん♪
(*’▽’)キャッハ
コメントありがとうございます♪

豆乳スープはちょっと甘めだったんですが
野菜がたくさん食べられて 体にいいですよ~^^b
パンは、進歩なしのまだ未完成。。。
オリジナル品が出来るまで気長~~~く、お待ちくださいませ^^♪

目がいいのだけが取り柄なんで。。。ホント!大切にしないとね~☆
2010/06/09(水) 01:08:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(@゜▽゜@ )こんばんは~
この組み合わせいいでしょ!!
豆乳スープのレシピは、職場によく来る保険のお姉さんが
月ごとにチラシを持って来てくれる中に載っていたんですよ^^
保険の話よりレシピの方が人気あるんですよね~^^;;

うちも家族で共用だったから。。。
最近よくフリーズしてばっかりでした^^;;
でも、結局ノートPCも手元にあるから家族で使ってますよ~(*^^*ゞ
2010/06/09(水) 01:11:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん、こんばんわ^^
ハード系のパン、難しいのですか?
でもとっても売り物みたいですよ^^*
気泡はもっと大きいほうが良いのですか?
すいません、あれこれ質問してしまって^^;
でもお味のほうはGood(゜Д゜)bだったようで♪ルンルンでしょうか?^^
私、ハード系のパンってチーズパンに次いで好きですよ^^*
きんぎょさんのハードパン、食べてみたいです^^v
豆乳スープ、これは体に優しく具沢山で野菜がたっぷり摂れてステキ☆
2010/06/09(水) 23:22:04 | URL | tama #3/2tU3w2[ 編集]
☆tamaさん♪
(#^.^#)こんばんは~
ハード系のパンは材料がシンプルなだけに難しいです^^;
粉の種類や捏ね方よっても違いが出たり
微妙な水加減によっても違って来るそうですよ^^
気泡は大きい方がいいらしくて 捏ね過ぎると駄目みたい。。。
塩味が後をひく美味しさだったので もちろんルンルンです^^b
まだまだ修業が足らないのですが 『食べてみたいです』と言って
頂ける事がめちゃ励みになります!ありがと~^^♪
2010/06/10(木) 00:03:35 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
