焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

抹茶大納言パン♪
2010年06月04日 (金) | 編集 |
今日は、お友達のpi-suke5さんが作っていた 抹茶大納言が美味しそうだったので
真似っこ?風にして 作ってみました~(‐^▽^‐)

レシピは 抹茶と ココア生地と 白生地の 
3色生地で作るレシピを教えて頂いたのですが。。。


また、何時ものように天然ボケてて 2色の生地
それも 抹茶の方が量が少ないーーーー(;^_^A アセアセ


(ー.ー") pi-suke5さんが作った抹茶大納言とは似ても似つかないパンの出来上り


きんぎょさん風!抹茶大納言パンになちゃいましたー(≧∇≦)


抹茶納言パン



トヨ型(丸い筒状の型)で焼くと カワイイんだけど
この型を持っていないので どんな形にしようかと考えた末。。。


パウンド型に 入れ焼いたよ~( ̄m ̄* )フムフム


焼くよ^^ 焼き上がり^^



上にのっかっているのは 甘納豆です~


で、焼き上がりは やっぱり四角い( ̄□ ̄;) 
ぅ~んこの時ばかりはトヨ型が欲しいと思いましたーーー!!



甘納豆



で、何時もの事ながら。。。


四角くても味は同じ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 


抹茶納言


半分に切って見ると
抹茶がキレイなロールになっていて。。。

甘納豆が少し多めに入っているので
甘くて美味しいパンになりましたよ( ̄▽ ̄)V

粉は、本当なら玄米米粉を 使いたかったのですが
探してもお店に無かったので 代わりに米粉を入れています!


もっちりとした 美味しいパンでしたよ~(*^^*)



pi-suke5さん♪レシピありがとうございましたm(_ _)m





*** 嫁日記 ***

久々の嫁日記登場~ 冷蔵庫編!

この頃 また義母の様子が酷くて^^;;
いろんな所に いろんな物が有るので
驚かされる事が多い中。。。

帰って、冷蔵庫を開けると w|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!!

↓即席ラーメンが入っていました~ ァハハ((^。^;)ノ
塩ラーメン

嫁は、ただ見守る毎日です^^;



今日も訪問ありがとうございます♪

パンぽちっ
にほんブログ村
良かったら『パンポチッ!』に
応援ポチッよろしくお願いします^^♪ 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
綺麗なマーブルi-6
小豆v-343な私なんで
一目惚れしました!!

これもまた是非まねっこさせていただきます♪
きんぎょさんのブログを見ると
なぜかヤル気が沸いてしまう私です^_^☆

お義母様、なんだか楽しそうな方ですね!ムフ
2010/06/04(金) 23:30:11 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
こっちにも抹茶の匂いがしてきそうなパンですね。抹茶の緑も綺麗だし小豆が相性バツグン!!美味しそ~♪そういう意味ではあんこでもいいかもしれませんね^^
それにしても渦巻きのパンかぁ・・・きんぎょさんとこは綺麗なパンになるけど僕が作ったら・・・。
次回作りますw
2010/06/04(金) 23:51:22 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
おはようございます。
パウンド型もかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ちょこんと乗ったお豆さん♪
私もミニスティック型で角食風に焼く予定だったんです。
かわいいですね。やっぱ焼いてみようヾ(〃^∇^)ノ♪
玄米米粉はめったにないみたい。しかも高いし。。
米粉で充分美味しいですよ。
今度はぜひ3色で(v^ー゚)
2010/06/05(土) 06:37:22 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
わぉ!きれい^^
抹茶のグリーンがとっても爽やか♪

すごくきれいに焼きあがってるぅ(*^_^*)
米粉を入れるとしっとりしますよね。
抹茶も大納言も和風なので すごく合いそうです。

トヨ型はお高いんですよね。
私は数年前に購入しましたが お値段にビックリっした記憶が・・・・・
でもパン焼いてると いろんな型がほしくなりますよねー^^
私も随分集めました(笑)

今回のこのパンは山型になってて かわいいですよ(^^♪

冷蔵庫にラーメンですか・・・・・・(@_@;)
冷やしてどうするんだろ(笑)
あ、冷メーン・・・・違うか(爆)
2010/06/05(土) 11:16:52 | URL | もも #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*´▽`*)キャッハ 小豆大好きで良かった~♪
ぜひ真似っこ!!してくださいね^^b

皆さんの様に、パンを焼く数も少ないし投稿数も少ない
ブロブなのでいつも申し訳ないと思っています(*^^*ゞ 
最近、娘がバイトを始めた事によってまたブログの時間が
削られちゃって思うように進まないんですよね^^;;
ドンドン焼いている ゆうヨメさんが羨ましいです♪
2010/06/05(土) 22:47:12 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*’▽’)アハハ
綺麗なパンだなんて~ありがとうございます~♪
でも、ココア生地作るの忘れてるんですよーー
後で気がついて。。。ビックリしました^^;;
甘納豆の代わりに『あんこ』もいいかも~
どんなパンが焼きあがるのか楽しみです~^^♪
2010/06/05(土) 22:49:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*^。^)フフ こんばんは~
こんな形のパンになちゃいました(≧∇≦)
型でパンの雰囲気って随分違うのがオモシロいですね!
トヨ型で焼いたパンはパン屋さんでも人気が有るので
やっぱり欲しい型ですよね^^b
次は3色の生地で完成させたいです(*^^*ゞ
2010/06/05(土) 22:50:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o)ハイッ
グリーン色がきれいに入って良かったです~
でも、本当は抹茶の中に白生地が入るんですよ
ちょっと変わった抹茶大納言パンになりました^^;;
トヨ型は焼きあがりの形がカワイイですよね♪
欲しいのですが高そうですねー!

最近、この調子で。。。この先どうなるんでしょうね(;^_^A アセアセ
2010/06/05(土) 22:52:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
「はちみつれもん」の元夜未です。
新しいブログのお知らせにきました。

良かったら
相互リンクしませんか?^^*


抹茶大納言パン
美味しそう…!

綺麗なマーブルですね(*´ω`*)
抹茶の色が爽やかで素敵です!

また訪問させて頂きますね。
2010/06/06(日) 17:34:23 | URL | りさ #-[ 編集]
☆りささん♪
(o^▽^o)ハイッ
喜んで!!相互リンクお願いします♪

今、ブログ先にお邪魔して来ましたよ~^^
素敵なブログですね♪
これからは、足跡が残らないから。。。
お邪魔した時にはコメント残しますね^^b
これからもよろしくお願いします(o_ _)o彡☆
2010/06/06(日) 21:28:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
こんばんわ
抹茶のクルリン♪
ロール模様が
カワイイですね~!!!

アタシ『抹茶味』苦手なんですが…
このパンは食べてみたい!!(≧∀≦)って
思いました~❤




うちの冷蔵庫にも
ときどき不思議なものが入っていることが
ありますよ~^^;
2010/06/07(月) 00:18:32 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
美味しそぅ~
抹茶の渦巻きパンだぁ~
思わずロールケーキみたく見えましたょ^^
甘納豆を入れたのが良かったんですね^^
私も今度は挑戦してみようかな
パウンドケーキ型で。

2010/06/07(月) 14:59:32 | URL | 花 #-[ 編集]
グリーンと白のコントラストがとっても綺麗ですね~´∀`*
大納言もたっぷりで、和パン。心惹かれますよ~
次はそのトヨ型?で作ってUPしてくださ~い^^

そして冷蔵庫にインスタント。笑
次は何が出てきますかね?笑

2010/06/07(月) 20:03:05 | URL | tama #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^。^)フフ カワイイ~~~♪
えっ『抹茶味』苦手ーーー!!!
あらら~抹茶 良く使かっていたんだけど大丈夫だったのかな?^^;;
お友達にもお抹茶は飲めるんだけど。。。
ケーキになると苦手だって言う人もいましたよ(*^^*ゞ
これから気をつけますね♪

Sachiさんちの冷蔵庫にも不思議な物あ・り・ま・すかー!?
驚きますよねー(^▽^笑)
2010/06/07(月) 23:32:58 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*’▽’)アハハ
ロールケーキみたいに見えて良かった~♪
パンも形によって雰囲気が違って見えるんですよね^^
パウンド型もいろいろと使えて楽しいですよ!
甘納豆などを入れて挑戦して見てくださいね^^b
2010/06/07(月) 23:35:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(^ー^* )ありがとうございます♪
『和パン』もっちりで とっても美味しいですよ~
トヨ型をUPしたいのですが。。。持ってないんですよ^^;;
丸い筒状の型で、これがまた少しお高いみたいー
UP出来る日をお楽しみに。。。(笑)

ぅ~ん何が出てくるかドキドキですよ(*^^*ゞ
2010/06/07(月) 23:37:14 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
