焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャム食パン^^
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日は、お友達のうさぎぴょん♪さんから教えて頂いた

みィみさんのレシピ「HBにおまかせ☆ジャム食パン」の 
レシピで ジャム食パンを焼きました~(‐^▽^‐)

うささんはこの生地の上から シュトロイゼル(そぼろ生地)を かけて
美味しそうに焼き上げていました♪

私は、初めてのチャレンジですので レシピ通りに。。。
HBの代わりに 手こねで頑張ってみましたよ~(*’▽’)

今回のジャムは マーマレードを使っています。


ジャムパンだよ~



うささんからのコメントで 『牛乳は140cc』って言っていたので
それより、まだ控えめに入れながら 手こねでコネコネξ\(^。^ ))))



でも、ちょっと控えすぎたかな?


二次発酵があまり 膨れなくて。。。


型が一斤用なのに思うように焼き上がらなかったよーーー(;^_^A アセアセ


成形 二つに


で、横にひび割れが 出来ちゃったぁ。。。
ぅ~ん(ー.ー") 


気にしない~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ちょっと大き目のサイコロにカットして
一口で パクって食べれるよ~ヾ(´∀`*)ノ


どうぞ^^



今回はレシピ通りにって 途中までは思っていたんだけど



やっぱ~マーガリン抜いちゃいました ァハハ((^。^;)ノ



ふっくら感は ちょっと足りなかったけど
もっちりしてて マーマレードの香りが たまらないジャム食パン!!


美味しかったですよ~(= ̄▽ ̄=)V 

ジャムは 何の種類でもいいみたいだけど。。。

柑橘系がお勧めだそうですよ!

良かったら作って見てくださいね♪

私もまた、チャレンジしてみようと思っています~(#^.^#)エヘッ


うささん♪ パン情報ありがとうございました┏|*_ _|┓ペコリ







今日もご訪問ありがとうございます♪

ランキングへの『パンポチッ!』を作りました!
Sachiさん♪教えて頂いてありがとうございました(o_ _)o彡☆
パンぽちっ
にほんブログ村
良かったら『パンポチッ!』に
応援ポチッよろしくお願いします^^♪ 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お~~~~!
かわいくておいしそう(*^。^*)(*^。^*)
そうか~140なんて書いたのが悪かったのかな?
うちは生地が緩かったので、2度目は140にしたんだ。
ジャムも堅さとかもあるよね♪
ごめんね(@_@;)
でもおいしくてよかった~~~♪
ポチ凸
2010/05/25(火) 21:36:40 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
わ、美味しそうです(*^。^*)
マーマレードいれると香りがよくて美味しいしいですね^^

これからの季節は手ごねは手自体が体温が高くなってるから 仕込み水の温度を下げないと生地が扱いにくくなりますね。
私は最近はニーダーにお任せしちゃってます(#^.^#)

こんな風にカットしちゃうとおやつみたいでかわいい♪
パクパク食べれそうで・・・・こわい(笑)
2010/05/25(火) 21:55:39 | URL | もも #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
ヾ(´∀`*)ノ キャッハ
ありがとうございました~^^
ごめんなさい~私の書き方が悪くて。。。^^;;
手こねだと柔らかいのは捏ね辛いので
140ccより少なめにしたんですよ^^スミマセン!
次に、作るときには140ccにしてみますね^^b
わぁパンポチッありがと~^^♪
2010/05/25(火) 22:52:30 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(*´▽`)キャッハ
マーマレードも美味しいのに驚きました~^^
手こねだとその時によって発酵具合が違うので
HB欲しくなります!!時間も短縮出来るし いいなぁ~^^;

膨らみが少ない食パンになってしまったので
カワイク切ってみました^^b
パクパク食べれますよーーー(笑)
2010/05/25(火) 22:54:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おはようございます!
なるほど~♪
ジャムを練りこんじゃうんですね^^
マーマレードの
甘酸っぱい香りがここまで
漂ってきそうですよ~♪
サイコロ型に切ってあるのも
カワイイですね!(*^ ^*)


パンぽち♪
スッゴイかわいいですよ❤
クリックするの楽しみですヽ(*´∀`*)ノ
2010/05/26(水) 08:27:39 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
シンプル
シンプルなパンだね。
ジャムを入れるだけなら簡単そうに見えるんだけど私が作るとなると無理かも(^_^;)
柑橘系のジャムが口の中に広がって行くのを想像してみたら食べたくなっちゃったょ(●^o^●)
2010/05/26(水) 11:30:49 | URL | 花 #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*’▽’)こんばんは~
ジャムって冷蔵庫にゴロゴロしている事がないですか?
うちは有るんですよね^^;;
で、ジャムを使ってパンを作って見たくなりました~^^
マーマレード美味しかったです♪
レシピはHB用なので良ければ作ってみてくださいね(*^。^*)

パンぽち!かわいいですか^^ ありがと~♪
2010/05/26(水) 20:45:31 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(*^。^)フフ
マーマレードが冷蔵庫に眠っていたので。。。
これを使いたかったんですよ~
私はいろいろと考え過ぎて牛乳を少なめにしてしまったんですが
レシピ通りにすれば大丈夫!!挑戦してみたください^^b
マーマレード美味しいですよ♪
2010/05/26(水) 20:47:01 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
初めまして☆

何度か、読み逃げしてしまいまして・・・今日こそは勇気を出してコメントしてみました!
とってもおいしそうなパン♪
二次発酵がイマイチみたいだけど、全然ふっくら
焼けてるようですっごくおいしそうにしか
見えないです♪

私も、たま~~~~~にパンを焼きますが、
ほとんど時間が・・・と言い訳にしてしまってます。
なので、ここで目で楽しませてください。

また遊びによらせてくださいね♪

応援ポチッ^ー^
2010/05/26(水) 22:38:45 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
☆なっちょママさん♪
(*´▽`*)初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます^^
勇気を出して頂いたコメント!!とっても嬉しいです~☆
いろんなパンを焼きますので楽しみに見に来てくださいね^^
なっちょママさんのお弁当も美味しそうです~
私もお邪魔させていただきますね(^ー^* )

応援ポチッありがとうございます~^^♪
2010/05/26(水) 23:29:27 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ごくっ>_<
どうしたら購入できますかっ><
2010/05/26(水) 23:37:21 | URL | morris #-[ 編集]
☆morrisさん♪ 
ヾ(´∀`*)ノ キャッハ
いつも ありがとうございます♪
(?一つしか出ないみたいです^^;)

えっこんな失敗作を購入ーーー?
とっても嬉しいです♪(T_T) ウルウル
でも、もう食べちゃって 無いです~^^b
2010/05/27(木) 22:53:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
