焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャム2色ちぎりパン^^
2010年05月28日 (金) | 編集 |
マーマレードとブルーベリーのジャムで 2色ちぎりパンを作りました~(‐^▽^‐)

前回、ジャム食パンがちょっと失敗だったので
もう一度チャレンジしてみたよ~~~(*^o^*)


ジャム2色パン!



生地の上から。。。 
うささんレシピの シュトロイゼル (そぼろ生地)を マネっこして♪


今回は、もちろん牛乳140ccを守って捏ねたよ(*^。^*)


生地の半分には マーマレード入れて
残り半分にブルーベリー。。。

ブルーベリーも生地に混ぜようと思っていたんだけど
ロールにしてみました!


ぅん?ブルーベリーのロール生地の方は 
焼かずに そのままでも食べれそうな気がした ァハハ((^。^;)ノ


成型できあがり


焼き上がりは。。。
そぼろ生地が こんがりといい色に~♪




( ̄0 ̄)中は こんな感じ!!
ブルーベリージャムが 渦巻いて かわいい❤
ふんわりとした 美味しいちぎりパンが やっと出来ました d(⌒O⌒)b


良かった~~~(*´ー` )ホッ




ブルーベリー
マーマレード^^


マーマレードも生地になじんで
こちらも ふっくらと美味しいジャムパンになりましたよ!


あっ!それと。。。
そぼろ生地は クッキー生地に似て甘く
めちゃ美味しかったです♪


ジャム2色ちぎりパン とりあえず成功かな~♪v(^。^*)ランランラン♪



良かったら作ってみてくださいねヾ(´∀`*)ノ







今日もご訪問ありがとうございます♪

明日、土曜日は本当ならお休みなのですが
職場で勉強会が有ります~!
工学部の先生の講義をしっかりと聞いて来ますね^^b
と、言いつつ寝ないようにがんばろ~^^;;
お弁当が出るらしいし 楽しみ^^♪

パンぽちっ
にほんブログ村
良かったら『パンポチッ!』に
応援ポチッよろしくお願いします^^♪ 

コメント
この記事へのコメント
きんぎょさん偉い!
ちゃんと復習してる^^

クランブルをおくと美味しいのよねー♪
そして このブルーベリーのクルクル模様が可愛い♪
しかも美味しそう~(^^♪

私はこのクランブルが苦手でうまくできないんですよ><

明日は仕事になったんですね。
お弁当を楽しみに 眠気に耐えてきてください(笑)
2010/05/28(金) 22:33:20 | URL | もも #-[ 編集]
シュトロイゼルまでのって~美味しそうヽ(^。^)ノ
これが乗るとワンランクアップだよね♪
ジャムのパンも2種類も美味しそうヽ(^。^)ノ
可愛くってきれいにできてて素敵!
ポチ凸!
2010/05/28(金) 22:52:07 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
☆ももさん♪
(#^.^#)エヘ ありがとうございます♪
何でブルーベリーを巻いたかと言うと。。。
前回、作ったジャム食パンに まだジャムを付けて食べている
主人を見て、ジャムが見えるようにしました(笑)

そぼろ生地の事を「クランブル」って言うんですか?
どんな物か分からずに作っているので これでいいのかな?^^;;
明日、眠気と戦って来ますね(*^^*ゞ
2010/05/28(金) 23:48:43 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`*)ハイッ!
教えて頂いてありがとうございました♪
ホント!!そぼろ生地の美味しさに驚きです~
今度は、そぼろをもっとキレイに作らないといけない^^;
ブルーベリー可愛く出来て良かった~☆

パンポチッ!ありがとう~(*^・^)ノ
2010/05/28(金) 23:51:33 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
勉強会お疲れ様です^^
こんにちわ~♪

鮮やかですね~!
マーマレードとブルーベリーの色が
食欲をそそります♪
お腹空いてきちゃいました~(*^ ^*)
2010/05/29(土) 11:50:59 | URL | Sachi #9lVreQ2k[ 編集]
\(◎o◎)/渦巻きパン
ぽろぽろっとちぎって食べるパン。
中にはジャムが入ってるぅ~~(●^o^●)
ブルベリージャムの甘酸っぱいのが好きだゎ^^
2010/05/29(土) 13:37:09 | URL | 花 #-[ 編集]
こんにちは。
ちぎりパン作りたくて、前にスクエア型かったんですが。。
何を包もうかな?って。
ジャムのグルグル渦巻きが可愛いです。
ジャムにしようかな( ´艸`)ムプフ
2010/05/29(土) 17:21:07 | URL | pi-suke5 #YInHV9pY[ 編集]
☆Sachiさん♪ 
(o^▽^o) こんにちは~
初めての勉強会だったんですが。。。
大学の先生ってお話が上手で面白いですね^^
案外と楽しかったですよ~♪

写真のミニチュア加工ってオモシロイですね!
何で写真があんなになちゃうのか不思議~(*^^*ゞ
2010/05/29(土) 17:55:56 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆花さん♪
(^ー^* )フフフ 
ありがとうございます~♪
ブルーベリーも美味しいですよね^^

花さんの焼くパンにはいつも驚かされますが
家に有る食材を使う!って、さすが~主婦の鏡です!
エンドウ豆パン!!美味しそうでしたよ~ (*^。^*)
2010/05/29(土) 17:57:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆pi-suke5さん♪
(*´▽`)こんにちは~
小ぶりの粒あんパン!あんがたっぷり入っていて
めちゃ美味しそうでした~♪
pi-suke5さんのパン作りには いつも興味津々なんですよ!
次は、スクエア型で作るんですね^^ 
ジャムお薦めですよ♪ とっても楽しみ~(*^。^*)
2010/05/29(土) 17:58:52 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
やっぱり2色にすると彩りもきれいですね^^
ジャムはいつも生地の中に入れて焼いていたので時々中身を「お漏らし」させていたけどロールにしたらそういう心配ないですね♪
うん、ある意味僕向きのパンだな・・・(汗)
2010/05/30(日) 00:36:43 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(@゜▽゜@ )キャッハ
ロールにして焼くとイチゴジャムより
ブルーベリーの方がいい色に焼きあがるんですよね^^b
でも、ジャムは扱いにくいですーー!
少しジャムを入れすぎると 水分が出て包みにくいし^^;;
ロールも切る時に手こずりましたけど^^;是非、焼いてみてくださいね^^♪
2010/05/30(日) 09:11:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
きんぎょさん、こんにちわ☆
ジャムパン美味しそう~´ω`*
子どもの頃、○色パンとかよーくおやつに食べました~♪
ブルーベリージャムの渦巻き、とってもきれいですね(´∀`人)
マーマレードって子どもの頃って苦くて苦手だったのですけど大人になった今、その苦味がたまらなく好きです^^*
そぼろ生地ってどんな感じなのかな~?^^?


2010/05/31(月) 14:40:01 | URL | tama #-[ 編集]
胃腸風邪から復活しました!!
お気遣いいただき、ありがとうございました☆

美味しそうなちぎりパンですね!!!
マーマレードも、イイ感じで生地に馴染んでて♪
ジャムを生地に練りこむの、私もやってみよう^v^

そぼろの生地も可愛いですね!
これも作ってみたいな♪
2010/06/01(火) 10:49:57 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
☆tamaさん♪
(*^^*ゞリコメが遅くなりましてすみません!
こんばんは~ お久しぶりですね♪
ぅん?○色パンってどんなパンなの^^;;
マーマレードは私もあまり好きではなかったのですが
美味しさに気がつきました~^^
そぼろ生地は メロンパンの上の部分ぽい感じかな!?
2010/06/01(火) 22:58:44 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ゆうヨメさん♪
(*^o^*)オォォー
復活しましたか~!!治って良かったですね♪
まだ、お子さんに手がかかる事が多くて
ゆっくりと寝てもいられないかと思いますが。。。
風邪 ぶり返さないようにして下さいね^^b

手作りパン楽しみにしています~☆
2010/06/01(火) 23:01:39 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
あ!ごめんなさい^^;
えっと○の部分には数字が入って・・・
2色とか3色とか・・・です。
ジャムとかクリームとかあんことか・・・だったかな~。
判りづらい表現の仕方してしまってスイマセン^^;
2010/06/02(水) 12:43:33 | URL | tama #-[ 編集]
☆tamaさん♪
ァハハ((^。^;)ノこちらこそごめんなさい!
あぁー2色とか4色入っているパンですね^^b
私も食べたこと有ります~美味しいですよね♪
天然ボケてて。。。ごめんね^^;
2010/06/02(水) 21:21:20 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
