焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつ4色ちぎりパン♪
2010年05月21日 (金) | 編集 |
おやつ4色ちぎりパンが 出来ましたよ~(‐^▽^‐)


おやつちぎりパン



甘いものを4つ包んで

一口サイズにした かわいいパンの焼きあがりです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


成型 焼き上がり


そぅそぅパンの中身が気になりますよね!

食べてお楽しみの中身は。。。

クリームチーズ 粒あん イチゴジャム チョコになってます~ヾ(´∀`*)ノ

どれも美味しいですよ♪


中身はいろいろ~
クリームチーズ^^


で、やっぱりご飯!!入れちゃいましたーー (;^_^A アセアセ

ふっくらでモッチってしていますよ(ご飯、かなりハマっています^^;;)

何が入っているかは食べる時のお楽しみなんだけど

何も無いのも寂しいので。。。

クリームチーズの上には はさみで切り込み入れ

粒あんの上には黒ゴマ チョコレートの上には細かくした胡桃と

イチゴジャムの上は竹串で穴を開けました!

今日は完璧~~~((((*^o^*))))

と、思ったのもつかの間でしたー

やっぱり。。。やってしまった(_ _lll)ガクン

上のトッピングを見て 取ったのに 中身が思っていたのと違うーーーー!!!!

何故か クリームチーズの上に黒ゴマのってたよーーー(┳◇┳)ビェーーーン

何で間違えたの??? ァハハ((^。^;)ノ 

きんぎょさん!

こりゃ~すでに老化現象始まってるよ(w_-; ウゥ・・



あっ老化現象と言えば。。。

木曜日の朝の事 何故か腕が筋肉痛

『何で?』と 考えた所 思い出したのが 

月曜日に 職場で荷物を抱えて二階へ持って上がった事だった!

( ̄△ ̄;)えっ!!筋肉痛が3日後に出るってーーー

すでに老化が始まっていると ショックを受けた今日この頃でした(_ _lll)ガクン




今日もご訪問ありがとうございます♪
(^ー^)ノポチっとお願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
おやつ4色ちぎりパン♪

ノンオイルで作っていますよ^^b


=== 今日の生地 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・240g
ドライイースト・・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・54g

ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・60g

粒あん・・・・・・・・・・・・・・・適宜
イチゴジャム・・・・・・・・・・・適宜
クリームチーズ・・・・・・・・・・適宜
チョコレート・・・・・・・・・・・・適宜 
コメント
この記事へのコメント
かわいいちぎりパン~~それもコメパンヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
しっとりで~~中身が4色ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
良いな~~♪
美味しそう♪
ポチ凸!
2010/05/21(金) 22:47:08 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
ちぎりパン、かわいいですね^^
私クリームチーズがいいなー(*^。^*)

中身が違うなんて よくあることよ。
美味しいんだから気にしない気にしない(笑)
2010/05/21(金) 23:07:25 | URL | もも #-[ 編集]
☆うさぎぴょん♪さん♪
(*´▽`)キャッハ
これからもコメパンがドンドン顔を出してきますよ♪
中身が4色って嬉しいですよね^^b
うささんの玉ねぎパンにも興味深々~
でも今日はジャムパン!水分控えめで焼いてみよっと^^♪
いつもポチッありがと~(*^^*)
2010/05/22(土) 10:56:49 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆ももさん♪
(o^▽^o) ハイッ!
クリームチーズ美味しいです~♪
今までは、粒あんが一番だったのに。。。
食べるとその美味しさにハマリますね^^b

よくありますよね^^;;
そぅそぅ気にしない気にしない~^^♪
2010/05/22(土) 11:00:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
トッピングを間違えるくらいなんでもないですよ。
僕みたいに中身を「お漏らし」させるよりも100万倍ましですってw
今回は甘いパンだけど惣菜パンで作ってみてもいいかもしれませんね^^
2010/05/22(土) 16:14:31 | URL | schwantz34 #-[ 編集]
☆schwantz34さん♪
(*^^*ゞァハハ ありがと♪
パンを作りをしているといろんな事がありますよね!
これだからオモシロいのかも~ww
お惣菜パンもいいですね!ぅん何入れよっか^^

打身の跡って年齢と共に治りが遅いですよ~お大事に^^♪
2010/05/22(土) 21:10:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
おいしそう~♪
いや~ん。おいしそうっ!!
全部食べたいっ♪
きんぎょさんはほんと色々なパンがつくれてすごいな!
トッピングは違ってても愛嬌愛嬌♪

今度ご飯入れるの真似させてください!
2010/05/22(土) 21:31:20 | URL | cre #-[ 編集]
☆creさん♪
(*´▽`)キャッハ
全部~~~ですか!嬉しいよっありがと~♪
いぇいぇcreさんの方こそ天然酵母菌を発酵させたりと
すごいですよ^^ 見習わなきゃです♪
ご飯を入れると少し柔らかくなるので捏ね辛いのですが
是非、入れて見てくださいね^^b
2010/05/22(土) 22:17:36 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 16:22:16 | | #[ 編集]
☆鍵コメさん♪
ヾ(´∀`*)ノ キャッハ
パンも奥が深いですね^^
これだから面白いです(笑)楽しみましょうね~
ありがとうございました♪
2010/05/23(日) 17:39:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
楽しみ♪
中に何が入ってるかは食べてみないとわからないってのは楽しい瞬間ですね♪
遊び心が入ったパンですね(●^o^●)
食べても美味しく見た目も可愛いパン。
こんなパンが作れたら良いなぁ…

老化現象って…。
段々やってくるんですねぇ…
怖いです(^_^;)
2010/05/24(月) 11:11:01 | URL | 花 #-[ 編集]
こんにちわ~!!

また今回は、美味しい&楽しいパンを
作られましたね!!

しっかりレシピメモさせていただきました☆

この”ちぎりパン”は受けること間違いなし♪
作っていても楽しそうですね^_^
また作らせていただきます!!

筋肉痛・・・
体年齢のあらわれですか^_^;
今や、年齢は見た目です!
気分は、ピチピチなんですけどね・・
って、ピチピチって死語ですか???
2010/05/24(月) 12:37:34 | URL | ゆうヨメ #-[ 編集]
こんばんわ^^
あははっ^^
中身が違ってるのも
また『おたのしみ』感があって
楽しいですね♪

筋肉痛…忘れたころきますよね^^;

なんで痛いのかすら

思い出せない

このごろです^^;
2010/05/25(火) 17:42:19 | URL | Sachi #-[ 編集]
☆花さん♪
(*´▽`*)キャッハ
中身は食べてのお楽しみですね!
花さんなら こんなのよりもっと可愛いくて
美味しいパンが作れますよ^^b

花さんは、ゴルフしているから筋肉痛にはならないと
思うけど。。。
普段から運動をしていないと体の老化が進むんですよー^^;;
2010/05/25(火) 21:14:42 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
 ☆ゆうヨメさん♪
(*^。^)フフ
いつも楽しんでくれてありがとう~♪
いいですね~今回も作ちゃいますか^^
お子さんには食べやすい大きさだし
4種類もあって食べる楽しみが増えるよ~☆

ピチピチ~♪っていい響き~~~
あぁ~あの日に帰り・た・い・よ(^。^;)
2010/05/25(火) 21:16:00 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
☆Sachiさん♪
(*^^*ゞァハハ  こんばんは~
食べるときに中身が違うと驚きますが(笑)
そぅそぅ楽しみながら食べれて良かったです~^^

えっ!Sachiさんも忘れたころに。。。
思い出せない。。。^^;;;
まだまだ早いですよ! ?0代になるともっと来ますー(≧∇≦)
2010/05/25(火) 21:17:37 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
あ~~~~~~このパンで喉詰まらせたい><
2010/05/26(水) 23:36:02 | URL | morris #-[ 編集]
☆morrisさん♪
(^。^;)ァハハ
コメントありがとうございます!!
もう一つが無いなぁと思っていたら
ここだったんですね!!
(*>_<*)ごめんなさいーーーーーーー
今、気が付きました┏|*_ _|┓ペコペコペコ
2010/05/28(金) 22:34:25 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
