焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シナモンロール
2009年08月26日 (水) | 編集 |


シナモンロールできたぁ~



シナモンシュガーを生地にのせ

クルクル巻いてカット。。。

こんがり焼いた シナモンロール出来たょ~(y^^y)



じゃあ作りま~す(*´▽`*) ワ~イ


一次発酵後

生地を麺棒で長方形に伸ばし

上1cmほど残し、軽く水を塗り

シナモンパウダー3g グラニュー糖15g

混ぜ合わせた物を 均一にふり

手前から巻き 6等分にカット(^ー^* )フフ



シナモンロール



二次発酵30分後。。。



シナモンロール焼きたて♪



200℃で13分焼く(*^^*)ルンルン




シナモンロール できたょ^^v


甘いおやつが 焼き上がったょ^^v

どうぞ お召し上がり下さい。。。






*** おしゃべり ***


最近、朝晩が涼しくなりましたね~^^

もう夏休みも終わりに近くなりましたが。。。

やれやれと思っているお母様方 お疲れ様でした(笑)

静かな日々は もうすぐですょ^^;

きんぎょさん家では。。。 

最早 お弁当4個作る毎日が始まっています(苦笑)






いつも拍手ありがとうございます!!
コメントか一言メッセージ入れてくださいね~^^v
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わぁ~、美味しそう。
きれいに成形できてるから 仕上がりもとっても形がよくてきれい。

シナモンのいい香りがこっちまで届きそうです^^

うーん、届くなら 実物の方が嬉しいか・・・・(笑)

朝晩 涼しくなりました。
お弁当4個はすごいねー^^
うちなんか主人一人のお弁当でもメニューに困ります(-_-;)
毎日って大変だよね。
2009/08/26(水) 21:29:18 | URL | もも #-[ 編集]
ももさん♪
アリガト エヘ♪(*^。^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
ももさんのブログにも有りましたよね~シナモンロール!!いい香りです^^ 
お届けして一緒にお茶したいですね。。。(^▽^楽)

4個にもなるとワンパターンで「少し工夫しないと・・」と思っているのですが
朝になると同じなんですよねぇ~(苦笑)
2009/08/26(水) 22:45:28 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
うぅ~~ん・・・(*^。^*)
渦を巻いてて蚊取り線香かはたまた鳴門の渦潮かと思いました。
ってのは冗談ですが(*^。^*)
ほっんとに美味しく出来上がっていますね。
食べてみたいです。 
娘さんたちが羨ましいヮ(^O^)/

うちもお弁当を2個作ってるのですが 冷凍品のお世話になりっぱなしです。 何とか手作りのものを入れてあげたいのですがね^^;
唯一、玉子焼き(出汁巻き)を入れてあげるのですが 子どもは毎回残して帰ってきてしまうのが辛いなぁ・・・・・。
夫はいつも完食してくれますが・・・・。

朝晩と日中の気温差で体調を崩さないようにしてくださいね。
また 新インフルが流行しだしてますからね・・・
気をつけましょう。
2009/08/27(木) 12:27:31 | URL | 花 #-[ 編集]
花さん♪
本当に。。。見れば見るほど渦巻きに見える~~(笑)
長女はシナモンが苦手でしたょ(^。^;)アハハ・・
毎日のお弁当。。。悩みますよね男の子だと量が半端無いのでは?
おかずが沢山入りますね~これは大変だぁー
頑張って作っても残されるとちょっと辛いかぁ^^;;

新インフルが流行っている。。。体調管理はしっかりとしないとね!!
本当気をつけます(*^^*ゞ
2009/08/27(木) 18:29:34 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
美味しそう♪
日曜日に家族の弁当を作るだけでもヒィヒィ言ってる自分からしてみれば毎日4人分なんてすごすぎますよ。毎日なんていったらそれこそ冷凍食品のお世話にならないととてもじゃないけどできそうにないですよね^^;;
そういえば最近パン焼いてないなぁ・・・といっても不真面目なネタパンですけどね(汗)
2009/08/27(木) 21:43:34 | URL | schwantz☆34 #-[ 編集]
シュワンツさん♪
(*’▽’) ぅわ~訪問有り難うございます!!
シュワンツさんのお弁当はいつも愛情がこもっていますよね~^^v
だから何時も参考にさせて貰っています。。。^^;;
冷凍品にも良い物があるので半額日に買い込んだりしてお世話になっています^^;
そうですね~最近見てないなぁネタパン!!今度お願いしますよ(^▽^笑)
2009/08/27(木) 22:31:57 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
うわ~!!
美味しそう!!もうね、私!シナモン大好きなんですよ~!!
食べた~い!!匂いだけでも嗅ぎたい!!(下品のこと言ってすみませんi-201

きんぎょさん毎日お弁当四つも作ってるんですね!!
私なんか自分用弁当一つ作るだけでも日々ヒイヒイ言ってるのに凄いです!!
2009/08/28(金) 11:39:10 | URL | 亜矢 #-[ 編集]
亜矢さん♪
シナモン大好きで良かった~~♪
美味しそう。。。アリガト エヘ♪(*^。^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ

お弁当は、娘と自分ので4個!ワンパターンなんですょ。。。
亜矢さんみたいに手の込んだ物が作れなくて^^;;
取りあえず彩りだけは考えていますが、いつも参考にさせて貰っていますょ(*^^*ゞ ポリポリ
2009/08/29(土) 10:56:51 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
