焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

カステラ♪
2011年05月29日 (日) | 編集 |

甘くてふかふかのカステラは幸せの味~♪

って、レシピ本の言葉にのせられて

『はちみつカステラ』 を作ってみました~(‐^▽^‐)

カステラは 美味しいけど
たくさんの 卵と砂糖が使われているから
今まで挑戦した事が無かったんだけど(;^_^A アセアセ

今回は
ホットケーキミックス粉80gを使って 
卵2個 砂糖60g はちみつ・サラダ油・牛乳 各大さじ1で
作ってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


スティック状にカットした

カステラは いかがでしょうか~♪


カステラ


初挑戦のカステラの出来は 

やぱり (-。-;)失敗作なんよーーー


型に生地を流し込み オーブンへ

ふっくらと 調子良く焼き上がっていたのに

何故か。。。

オーブンから取り出した時には

こんなにも へちょってましたーーー(_ _lll)ガクン


出来上がり かじられたー


カステラの出来上がりを楽しみにしていた長女に

『出来たよ~』と言いづらくって 黙っていたら

しびれを切らした長女!!

熱を冷ましているカステラを 手で千切って食べてたよーーー(^。^;) 


ふんわり


回りがサクサクで ふっくら感が足らなかった

カステラだったけど

1日置くと。。。不思議とふんわりしてて

美味しかったよ♪

ヾ(´∀`*)ノ キャッハ



*** ぼちぼち ***

今日は、台風2号の影響で
大雨洪水警報が出ていたのですが 
昼から
一人暮らしのお年寄り(80歳以上)の人に
お弁当を作り訪問すると言う
婦人会の行事がありました^^

お弁当の献立は。。。
鰆のバラ寿司・天ぷら・煮物・胡瓜もみ・果物です。
お弁当

約60個のお弁当作りは
地域の人と交流がもてて楽しかったし
お弁当を持って行くと
とても喜んでくれたので嬉しかったよ~♪


今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


