焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃパン♪&かぼちゃスープ
2010年10月31日 (日) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦!!

今日は、ハロウィン♪だらか。。。

かぼちゃパンを焼きました~(‐^▽^‐)

去年もこのパン焼いているのですが

今回は、卵を塗ってみました (´∀`)b


かぼちゃパン  


今日の主役 『かぼちゃ』を茹でつぶすよ~

これだけでも美味しそう♪

強力粉250gに 茹でたかぼちゃ50gを練りこんでコネコネ~

バターが入らなくても かぼちゃを練りこむと

とってもやわらかいパンに焼き上がりますよ (´∀`)b


かぼちゃ 切り込み 


ハサミで切り込みを3か所入れて。。。

ぅん?かぼちゃの形に見える?

今回も、かぼちゃに似てない気がする(;^_^A アセアセ

仕上げに卵を塗ったからか 玉ねぎに見えますーーー(≧∇≦)


焼くよ^^ 出来たよ~


焼き上り ふっくら過ぎてくっついてるよ ァハハ((^。^;)ノ 


中は ふんわりでかぼちゃ色してるのに~

写真には色があまり出てなくて(_ _lll)ガクン


ふっくら


仕方ない。。。色は想像して頂いて

かぼちゃ色の ふんわりパン!!

ふわふわ~美味しかったですよヾ(´∀`*)ノ キャッハ





*** かぼちゃスープ ***


かぼちゃパンと来たら。。。

スープが付きもので

かぼちゃスープを 今回も作ってみました!!

玉ねぎ・じゃがいも・かぼちゃを炒めて

ひたひたの水にコンソメを入れて

柔らかくなったら ミキサーにかけるんだけど。。。

今回も、便利用具を使わず必死になって裏ごししました(^。^;)

いい加減に買ったら?って声も聞こえてきそうですね(汗)


スープ牛乳を入れて


牛乳600ml入れて 塩・コショウで味を調えると出来上がりだよ~

パセリと 生クリームを入れて召しあがれ(#^.^#)


スープ^^


かぼちゃスープは、家でも人気のスープなんですよ

美味しいと言って食べてくれるので

裏ごしした甲斐が有ります♪v(^。^*)ランランラン♪


ハロウィンの夜♪楽しもうね~(*^。^*)



今日も、ご訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加中!きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  

