焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆腐ベーグル♪
2010年09月29日 (水) | 編集 |
最近、冷蔵庫を開けるたびに ため息(〃´o`)=3 フゥ

お豆腐を次々と買ってくる (-。-;)義父母。。。

買い物をするのは 楽しみの一つなんですが 同じような物を買っているのに

まったく気がついていないらしく(;^_^A アセアセ

嫁としましては お豆腐三昧!!の毎日。。。

でも、それもちょっと飽きて来たので

パン生地にお豆腐を練りこんだ ベーグルを作ってみました~(‐^▽^‐)


豆腐ベーグル


強力粉180gに対し

お豆腐を180g入れて

中身は、チーズと胡桃を入れて 巻き巻き~


胡桃チーズ焼き上がり


焼き上がりは お豆腐の白さもあって

ちょっと色白なベーグル♪

中は、胡桃とチーズのいい香りが漂って~

食べていると何処となくお豆腐の香りがして

ふんわりしてて とっても美味しかったよヽ( ̄▽ ̄)ノ


ふっくら~


今回の出来上がりは 4個なんだけど

焼き上がりを1個づつラップに包んで             

冷凍用のポリ袋に入れフリージング♪

こうして置くと 食べたい時に食べれるし

三女なんか『お弁当』に

茹でた野菜と冷凍パンを1個!持って学校へ行っているよ~ (*^。^*)

お昼には ふんわりと食べ頃になっているって

フリージングしてると便利だね(´∀`)b


 



*** 豆乳 ***

前回の豆乳バナナベーグル以来
豆乳が気になっちゃってー
なるべく飲むようにしています。
普通の豆乳と調整豆乳しか知らなかった私は
牛乳コーナーを見てビックリ!!(≧∇≦)
これはほんの一部ですが。。。

↓色んな味の豆乳が出ていましたーーー
豆乳

この他に、バナナ味やイチゴ味などなど 
まだ沢山の種類が有りましたよ♪
良かったら是非、牛乳コーナーを覗いて見て下さいね^^b 

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村

