焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベーグル♪再挑戦!!
2010年08月29日 (日) | 編集 |
ベーグルに再挑戦!!

前回のベーグルがあまりにも悲惨だったので

作るのをしばらく止めようと思っていたのですが

どうしても作ってみたくなり再挑戦してみました~(‐^▽^‐)

レシピを色々と検索していると
ベーグルにも作り方が少しずつ違っていて
どのやり方がいいのか分からないけど

取りあえず簡単なものからやってみよーーーと

プレーンとゴマ風味を作りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ベーグル2


今回は2個ずつ 落ち着いて茹でてみたよ~

で、焼きあがりは

こんな感じに焼きあがりました(*´ー`*)


成形できた~


茹でた時の水気が有るうちは シワシワ生地だって

(-。-;)またダメかと思っていたんだけど

焼いていく内に 張りが出てきて

張りもツヤもあって ぅ~~~上出来(o^▽^o)


プレーン^^


こちらゴマの方は。。。

ツヤが少し足らないようだけど 

再チャレンジだもん こんなもんこんなもん!!(笑)


ごまべーぐる


まずはプレーンを割ってみると

中はふんわり~~~


プレーン


ゴマもいい感じになっていたよ~

この間のベーグルが本当に悲惨だったから

今日のが 1番のベーグルに見えるよ~!!
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

皮もパリッとしていて 中はふんわりで美味しかったヾヾ(^-^)


割ってみて


皮がパリッとしてたし 大満足だったんだけど

今日、本屋さんでやっとベーグルの本見つけて

パラパラとめくっていると。。。

どうも成形の仕方が違う事に気が付きました(;^_^A アセアセ

つなぎ目のところが 急に細くなって

変だな~と思っていたんですよねヾ(´∀`*)ノ キャッハハ

で、ベーグルの本を買っちゃいました~

本

次は、つなぎ目をキレイに成形するよ!!

└(´▽`*)┘ガンバルー!!

いつも、ご訪問ありがとうございます^^♪
今日も、きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします^^
応援ポチッ♪
にほんブログ村 ありがと♪

