焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつちぎりパン♪
2010年02月26日 (金) | 編集 |
スクエア型を使って、おやつちぎりパン焼きました~(‐^▽^‐)


おやつちぎりパンできた~



甘くて、しっとりしたクッキー生地を パン生地の上に

クルクルとうず巻き状に ξ\(^。^ ))))たっぷりのせて

わぁ~~~カワイイ???

1



200℃のオーブンで20分ほど焼くと

わぁ~~~こんなになちゃいました~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

ぅ~ん美味しそう~♪

2



メロンパンのような美味しさで 

おやつにピッタリ!!

ではでは。。。一口パクッ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


おやつちぎりパン^^



食べやすいように 小さく一口サイズにして

♪~みんなニッコリおやつパン~♪v(^。^*)美味しいですょ♪ 



=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・250g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・3g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・50g
溶き卵+牛乳・・・・・・140ml
バター・・・・・・・・・・・・・・・30g

クッキー生地
バター・・・・・・25g
砂糖・・・・・・・・25g
溶き卵・・・・・・25g
薄力粉・・・・・・25g





*** お雛様 ***


雛節句が近くなって来ましたね(*´▽`*)

この間、長女の卒業式に着る振袖を借りに 衣装屋さんへお邪魔したところ

私達を迎えてくれた 段飾りのお雛様。。。

よ~く見ると石に描かれた 表情豊な雛飾りでした!

『これだと 片付けも簡単だろうな~』と

。。。

今年もまた お雛様出しそびれているんですよね(;^_^A アセアセ  

箱の中で眠らせてばかりも可哀想なので。。。

『来年こそは頑張って出すぞーーー!!!』 

と、確か去年も言ってま・し・たァハハ((^。^;)ノ


節句


なぜか。。。このお雛様

五人囃子が三人官女より上の段に置かれる~?(^。^;)ハテハテ?




ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村

