焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

木の葉の田舎パン♪
2009年12月28日 (月) | 編集 |
強力粉 ・ 全粒粉を使った生地に

クルミ ・ プルーンを練りこんだ田舎パンを焼きました~(‐^▽^‐)


木の葉パン



プルーンは鉄分を多く含んでいるので 貧血気味の方には嬉しい食品ですね!

木の葉パン!



田舎パンにはオートミールも入れる予定だったのですが。。。

何時もの事ですが 買い忘れました~(;^_^A アセアセ

で、強力粉に全粒粉だけとなりましたが クルミがたくさん入っているので 美味しかったです(*´ー`*)


1個(類似品) 260Kcal → 196Kcal (ふとらない本より)


=== 材料 ===

強力粉・・・・・・・・・・・・・200g
全粒粉・・・・・・・・・・・・・・50g
ドライイースト・・・・・・・・・・6g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・13g
水・・・・・・・・・・・・・・・150ml
レモン汁・・・・・・・・・・大さじ1

クルミ・・・・・・・・・・・・・・20g
プルーン・・・・・・・・・・・・4個


木の葉の田舎パンが、今年の焼き納めパンとなりました!!

いろいろとお付き合いくださいまして有り難うございました(o_ _)oペコリ

また、来年もよろしくお願いします♪




*** カリン ***


カリンの実が、まだ一つだけ残っていましたよ(*´▽`*)

カリン



今日は仕事納めでした! 明日からお休みですが

年末年始 田舎の嫁は、きっと忙しく過ごしていると思います ァハハ((^。^;)

今年も残す所  あと3日!!

皆様も 年末年始いろいろと予定が立っていると思いますが 

お体に気をつけて お車でお出かけの方は安全運転で。。。

2010年 いい年を迎えて下さいね(o´∀`艸)ネェッ♪




いつも、ポチありがとうございます!! ┏|*_ _|┓ ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
(^o^)=b 貴方様の応援には感謝しております♪
