焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

栗のスイーツ
2009年09月28日 (月) | 編集 |

前回、作ったマロンクリームで 

栗のスイーツが出来ました~(*^▽^*)

栗の風味がたっぷりのクリームパンです~!!



栗のスィーツできたょ!



こんな風に作りました~~(*^。^*)

一次発酵後 4分割し 10分ベンチタイム


成形1

成形1、 生地の真ん中にマロンクリーム50gをのせ包む。


成形2

成形2、 とじ目をしっかりと閉じ、とじ目を下にしてアルミカップに入れる。


成形3

成形3、 真ん中を押してくぼみを作り 甘露煮の栗をのせて押す。



二次発酵後 溶き卵を塗って 200℃で13分焼く


焼き上がったよ


焼き上がったよ~(y^^y)


栗スイーツ^^


半分にしてみました!! 

マロンクリームこんな感じです~~(*´ー`*)

皆様のご期待に答えられたかどうか ちょっと不安ですが。。。

栗のスイーツ どうぞ。。。(‐^▽^‐)



= 材料 =

強力粉・・・・・・・・150g
ドライイースト・・・・・・3g
塩・・・・・・・・・・・・・・2g
砂糖・・・・・・・・・・・・6g
スキムミルク・・・・・・12g
溶き卵・・・・・・・・・・15g
水・・・・・・・・・・・・・・78g
無塩バター・・・・・・・15g





*** 珍しいお話 ***



土曜日 三女の塾のお迎えの帰り道。。。8時半頃だったかな~

車の運転中 もの凄い音がして。。。

目の前には物体らしき物は見えなかったのに と内心ドキドキ!!

その内ゴトンゴトンって えっーーーーなにーーー!!

田舎道 夜はとくに暗い 街灯のある所まで行き

不安ながらに降りて見ると

車のタイヤが見事に、パンクしていましたーーーー^^;;

と、ここまでは良くある話ですが それがですね~~

車屋のおっちゃんがタイヤを見て w|;゜ロ゜|w エェェェェェェ!!! と、驚き!!!

どうも15cm位の工具 (スパナー?)を踏んだらしく

スパナーの先が少し見えただけで 後はタイヤにグッサリ入っていました!!

「こんなのが刺さるんやなぁ~」と珍しがられましたが^^;;

タイヤは結局履き替えることに。。。

人生、何が起きるか分かりません!!お気をつけ下さい!!

って一番きんぎょさんが危ないですねーー(笑)







いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆
