焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃスープ レシピ
2009年10月27日 (火) | 編集 |
*ハロウィン 2*

かぼちゃスープを作りました~(‐^▽^‐)


かぼちゃスープ



==材料==

かぼちゃ・・・・・・半分   じゃが芋・・・・・2個   玉ねぎ・・・・・・1個   コンソメの素・・・・・1個
オリーブ油・・・・・大1   バター・・・・・・・大1   牛乳・・・・・3カップ
お好みで・・・・・・パセリ・生クリーム


*** レシピ ***


玉ねぎを10分位炒め かぼちゃ じゃが芋 バター加えてさらに炒める(( ̄ー ̄;)


炒める


ヒタヒタの水とスープの素を入れて15分位煮るε( ̄。 ̄ε


スープ作り


次にミキサーにかける。。。

ですがミキサーの調子が悪るくて 

仕方なく裏ごし 大量の材料だったので (^。^;)疲れました~

裏ごし後は牛乳を加え入れ温め 塩・コショウで味を調えると完成です!!

じゃが芋を入れることで 飲みやすいポタージュになり

甘すぎない美味しい かぼちゃスープの出来上がりです~(@^▽^@)





*** 豆しば ***

娘の車内ですが まだ飽きずに 『豆しば』が増えています!!

なんにでもハロウィン!?

豆しばのハロウィンバージョンです~(^▽^笑)


豆しば

所で、このキャラ知っています?( 娘のマイブームかな^^;; )



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆
スポンサーサイト
マロンクリーム レシピ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
ぅ~ん食欲の秋!! いい季節になって来ましたね~(‐^▽^‐)

この間 たくさんの栗を頂ました!!

「栗を使って季節限定のパンが作りたぁ~~~い!!」と、言うことで

レシピ見ながら。。。 マロンクリームに初チャレンジです(*^^*ゞ ポリポリ



クリーム1

1、 牛乳に、半分のグラニュー糖、バニラビーンズを入れて沸騰直前まで温める。


クリーム2

2、 卵黄と残りのグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで混ぜる。


クリーム3

3、 栗の裏ごしを加え混ぜる。



クリーム4

4、 薄力粉を加え混ぜる。



くりーむ5

5、 沸騰させた牛乳を少しずつ入れながら混ぜる。( 少し多めに入っちゃいましたぁ^^;; )


クリーム6

6、 こし器でこす。( こすと滑らかなクリームが出来ますょ^^v )



クリーム7

7、 弱火にかけてかき混ぜながら とろみをつける。



くリーム完成!!

キャホイ!( ´ ▽ ` )ノ マロンクリークが出来た~~!!



= 材料 =

牛乳・・・・・・・・・・・・・125g
卵黄・・・・・・・・・・・・・1個分
グッラニュー糖・・・・・・30g
薄力粉・・・・・・・・・・・・20g
栗裏ごし・・・・・・・・・・・60g

( 今回は栗が沢山有ったので 3倍の分量でしています。 )


次は、このマロンクリームを使って

秋満載の栗パンを作りますょ~お楽しみに!!

あっまた暴走しないように 何回もレシピ チェックしますね!!(^。^;)






***きんぎょさん ***

今回も作りながらの 写真撮り。。。

1人わぁーわぁー言いながら 大変でした~^^;;

こし器でこしている所なんか いい感じですよね~って自己満。。。(笑)

いろいろと楽しみながら 作ってま~す^^v






いつも拍手有り難うございます!!
コメントか一言メッセージ入れてね~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。