焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

レアチーズケーキ♪
2012年08月14日 (火) | 編集 |

こんにちわ~♪

皆様 随分とご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

お盆休み 忙しくお過ごしの事と思います。

毎年の事ですがお盆は三女の誕生日で

相も変わらず

お馴染のレアチーズケーキを作りました(‐^▽^‐)


レアチーズ


今回はレモン汁を少し多めに入れて

さっつぱりと仕上げてみました~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


20歳


二十歳になっても

かわいいローソクをたくさん立てて

お祝いしました(*^^*)

今日から社会人の仲間入り!!

自分の行動に責任を持って進んで行って欲しいです。

応援しているよ~頑張ってねヽ( ̄▽ ̄)ノ





******* コロちゃん *******

今日のコロはこんな顔~

次女になでなでしてもらって

気持ちよさそう♪

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


1_20120814111139.jpg


何時もご訪問下さりましてありがとうございます!!

更新をしないままに何カ月も経ってしまい
足を運んで下さった皆様に本当に申し訳ない想いでいっぱいです。 
ブログもこのまま終わりにしようかとも思ったのですが
出来るときに更新するのもいいかな。。。
って 甘いことを言っていますが(;^_^A
 
また、気まぐれに更新しているかも知れませんので
気が向いたら足を運んで頂ければ幸いかと思います(*^^*)
でわ。。。
皆様 まだまだ残暑が厳しいですが
お身体に気をつけてお過ごし下さいませ(*^^*ゞ


マロンクリームの誕生日ケーキ♪
2011年10月12日 (水) | 編集 |

昨日(10/11)は、次女の誕生日でした♪

誕生日に欠かせない物と言えば バースデーケーキ!!

この時期にピッタリの

マロンケーキを作ってみました~(‐^▽^‐)

お誕生日おめでとう


バースデーケーキ


このケーキは二度目の挑戦なんですが

今回も マロンクリームが失敗で(;^_^A アセアセ

出来上がりのケーキを見ればお分かりだと思いますが

ちょっとクリームが柔らかい><

ぅ~ん柔らかい時は

冷蔵庫に入れてクリームを固めちゃおうー作戦に

時間が経つと まぁまぁ良い感じになったんだけど
 
上にふったココアがしっとりしちゃった(*^^*ゞ ポリポリ


カットして


カットすると中には 

栗と黄桃をカットしたものに

マロンクリームが美味しいかったですよ~♪

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


栗が入っているよ


あっ~言い忘れてた

マロンクリームケーキの上に乗っかってる

あのチョコ!!気になりません?

これは剥き栗にチョコを掛けた物を

飾り付けしています(≧∇≦)

ビン詰めの甘栗だと 甘過ぎるかなと思って

剥き栗を使っちゃいました

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ



*** ぼちぼち ***

家の栗を義母が剥いてくれていたので
今日は、くりご飯を炊きました^^
ホクホクもちもちで美味しかったですよ♪
次女のお弁当も もちろんくりご飯でした。
栗ごはん




今日もご訪問ありがとうございます^^

我が家の一員の
ゴールデンレトリバーの『リカ』が
今日の夕方 安らかに永遠の眠りにつきました。
13年も私たち家族と一緒に暮した
沢山の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
人なつっこくて賢い ちょっとおとっちゃまなリカ
逝ってしまったとは まだ思えないのですが。。。
リカ!13年間ありがとう~(泣´_`。)o。
これからは天国で楽しく過ごしてね♪

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



クリーミーチーズケーキ♪
2011年08月14日 (日) | 編集 |

昨日(8/13)は、三女の誕生日でした♪

で、今年の誕生日ケーキは。。。

あれこれ考えた末に

やっぱりチーズケーキがいいかな?って思い

クリーミーチーズケーキを作ってみました~


ケーキ


材料は この他に

チーズケーキの台には 欠かせない

ビスケットを細かく砕いて 溶かしたバターを掛けて

型に敷き詰めるんだけど

今回は クルミも細かく砕いて混ぜているよヽ( ̄▽ ̄)ノ


材料 蒸し焼き


そぅそぅ 

このクリーミーチーズケーキを

クリーミーにする秘訣は 

『蒸し焼き』にする所!!

型の外側に アルミホイルを二重に敷き

湯せん焼きの時に水が入らないように 

しっかり覆って焼いたよ(*^。^*)

焼き上がり後 

3時間ほど冷蔵庫で寝かせて[(--)]ZZzzz...

バースデイ用にチョコでメッセージ♪


バースデイケーキ^^


台に入っているクルミがかくし味になってて

後を引く美味しさ♪

一口食べた瞬間!!

クリーミーな口あたりに

三女 『何これ~めちゃ上手い❤』って

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

で、『高知に行く前に もう一度作ってーーー』

って 注文を受けました。

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

十代最後の年!!思いっきり楽しい良い年にしてね♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


祝18才!またまたレモンのレアチーズ♪
2010年08月14日 (土) | 編集 |
13日は三女の18歳の誕生日でした♪

今年も手作りの誕生日ケーキにしょうと
レシピをパラパラめくってみたのですが。。。

結局 去年と同じ。。。
レモンのレアチーズケーキを作りました~(‐^▽^‐)


18歳の誕生ケーキ


このケーキは 夏にピッタリ!!

作り方も材料を混ぜていくだけなので

超ーーー簡単!!!

苦手なスポンジ生地を焼くわけでもないし

手間が掛かると言えば。。。

フードプロセッサーの無いきんぎょさんちは
土台のクラッカーを砕くのに めん棒でトントンーーー
ちょっと時間が掛かりましたけど(;^_^A アセアセ


砕いたクラッカーにバターを混ぜて 土台を作りますよ~
固める


材料を混ぜ合わせ 土台に流し込み
冷蔵庫で1時間~♪
流しいれて


材料は この他にヨーグルトも入っていて
レモン風味の一味違ったレアチーズケーキになっています。
材料


ぅ~んレモンのいい香りがたまらない~~~♪♪♪

ちょっと、すっぱそうなんだけど。。。

ケーキを食べた後のレモンがいい!!

お口の中のチーズの濃厚さをサッパリとさせて

また一段とレアチーズの美味しさを引き立たせています!!ヾ(´∀`*)ノ キャッハ


レアチーズケーキ


去年と同じ誕生日ケーキになっちゃったんだけど

三女♪喜んでくれました~~~(= ̄▽ ̄=)V良かったよ♪



もしかしたら来年も。。。
同じケーキ投稿してるかもしれません(o´∀`艸)ネェッ♪




今日もご訪問ありがとうございます^^

FC2に越して来てから 早くも1年が経ちました!
仕事と家事と趣味とブログ。。。
続くのだろうかと思いながらも
今日まで続けてこれたのは
皆様の励ましの言葉や拍手
ご訪問して頂いたお陰だと思っています^^
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもボチボチ投稿のブログですが
お付き合いして頂けたら嬉しいです♪

今日もきんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
応援ポチッ♪
にほんブログ村

バナナブレッド♪
2010年05月06日 (木) | 編集 |
今日は、パウンドケーキを焼いてみました~(‐^▽^‐)

パウンドケーキはパンと違って発酵が無い所がいいですね!

おやつにも朝食にもピッタリ 

バナナがたっぷり入った バナナブレッドできたよ~♪


バナナブレッド^^


材料を混ぜ合わせて 型に流し込み

真ん中をバターナイフでV字に凹ませておくと

焼いた時の盛り上がりが キレイに焼きあがるんだって~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

180℃のオーブンで45分焼くと出来上がりです♪


DSCF2928.jpg DSCF2929.jpg


真ん中の焼きは こんな感じ。。。


バナナブレッド!!


おぉぉ~バナナの繊維がいっぱい入ってますね(o>▽<)o


バナナブレッドどうぞ


今日は バナナブレッドに合わせて

コーヒーや紅茶もいいのですが 

カフェオレショコラ 作ってみました~☆

チョコレートソースを作り その上からカフェオレを注ぐと

たちまちコーヒーとチョコレートの甘い香りがして

甘すぎるー?と思ったのですが。。。

案外、ホッとする甘さで美味しかったです~(o´∀`艸)ネェッ♪


カフェオレショコラどうぞ


チョコレートソースは市販の物でもいいのですが

家にある ココアとグラニュー糖と牛乳で作ってみました!

が、練りが少し柔らか過ぎましたーーー

カフェオレを注いだときにソースが溶けてしまって(;^_^A アセアセ

本当ならキレイな二層を見てもらいたくて

ガラスのカップにしたのに。。。(_ _lll)ガクン

次は、市販のチョコレートソースを使って キレイな層をつくろ~ヾ(´∀`*)ノ




=== 今日のケーキ ===

バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・150g
BP・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2





*** ワンちゃん ***



久しぶりのワンちゃん登場です!

お天気が良かったので 散歩がてらに撮ってみました!

でも カメラを向けると。。。

ぅ~んソッポを向いてばっかりでなかなか撮らせてくれなくて

今までも何度もチャレンジしている。。。

投稿1度目は後ろ姿で 2度目は前足で

今回、3度目にして やっと『リカ』の初披露です(*^^*)

センターから かなりズッていますが これが限界かな。。。

動物を撮るって難しいですね(^。^;)


リカ


後ろに見えるのは 田植えをした田んぼですよ~(笑)




今日もご訪問ありがとうございます!
休み明けのお仕事に学校はいかがでしたか?
すっごく5時が待ち通しかったです(笑)
明日1日ー頑張りましよね~^^b

(^ー^)ノポチっとお願いします♪

ブログ村 料理ブログ
