焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

くるくる~カフェオレ食パン♪
2011年10月27日 (木) | 編集 |

今日は、生地にコーヒーを入れて

コネコネ~♪

コーヒー生地とプレーン生地の

二色使いで くるくる~っと

カフェオレ食パンを焼いてみました~ (‐^▽^‐)


カフェオレ食パン^^


二色の生地を伸ばして

端からクルクル巻いた成形の食パン!!

焼き上がりは 

真ん中が盛りあがっちゃったーーー(≧∇≦)


二色 出来上がり


このカフェオレ食パンには 

スキムミルクが入っているよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これも何時もの事なんですが

スキムミルクってついつい使い忘れるから

賞味期限が迫ってましたーーー

早く使い切らなくっちゃね(;^_^A アセアセ


くるくる~


ふんわり生地で
 
何処を切っても くる~くる~♪

二色の生地使いは カワイイ模様になっているよ

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

コーヒーのいい香りがする

カフェオレ食パン!! 朝食にピッタリですよ~

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪





*** ぼちぼち ***

次女が、3泊4日の
社員旅行で沖縄に行って来ました^^
シーサーの色塗りに挑戦
黄色のシーサー!!可愛い~♪
お土産

昨日は、木枯らし1号が吹き
朝夕と冷え込みましたが。。。
来週あたりは また暖かくなるとか?^^;
こんな気温の変化に体調が崩れそうですが
皆様、風邪など引かないように
気をつけてくださいね~(*^。^*)


今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



発酵不足なぶどうパン♪@カルピス
2011年09月06日 (火) | 編集 |
*ノンオイルパン*

ぶどう味のパンが食べてみたくなって

どんなパンにしようかな~と考えて

思いついたのが 

カルピスから出ている 

ぶどう味をパン生地に入れて コネコネ~♪

生地を小さく丸めて ぶどう風に成形した 

ぶどうパンを作ってみたよ~(‐^▽^‐)

どう? ぶどうに見える? 


ぶどうパン^^


生地には ぶどう味の他に

コンデンスミルクも混ぜ混ぜ~

中にレーズンもたっぷり入れて

ぶどうに見えるように プリッツを使ってみたよ(≧∇≦)


材料 成形


成形は それなりの出来なのに。。。

久しぶりにパンを作ったものだから

上手く発酵が出来なくて

固いぶどうパンの出来上がりになりました(;^_^A アセアセ


失敗^^;


半分に千切ると ぶどうの香りと

ほんのりカルピスの甘酸っぱさが漂って

味は抜群なのにーーー

ふんわりパンにならなかったのが残念です(_ _lll)ガクン

長いことパン作りをお休みしていたから

きっと。。。

D・イースト菌が ダメになっていたのかな?

次の時には D・イースト菌を取り替えて

ふんわり~した ぶどうパンを食べたいです(´∀`)b



今日もご訪問ありがとうございます^^

台風が去ってからと言うもの
すっかり涼しくなりましたね(*^^*)
と、言うより。。。
夜なんか 半袖で外に出ると
肌寒いです!!
このまま寒くなちゃう事は無いと思いますが
皆様!!風邪など引かないように
体調には くれぐれも気をつけ下さいね~♪

夕暮れ
自宅からみた夕暮れです 主人が撮りました^^;

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



こんがりチーズのコーンパン♪ノンオイル
2011年07月28日 (木) | 編集 |
*ノンオイルパン*

またまた

粒コーンとコーンクリームのダブル使い!!

チーズも 中とトッピングにたっぷり使って

こんがりチーズのコーンパンを作ってみました~(‐^▽^‐)


こんがりチーズ



生地に包んでいるのは

コーンとチーズ!!

今回のチーズは 冷蔵庫に眠っていた

スモークチーズを使ってみました~(;^_^A アセアセ

トッピング用には 十勝のとろけるチーズを

こちらは 一袋に5パックと小分けされていて

チーズをダメにしてしまう 

きんぎょさんには嬉しい商品でしたヽ(^。^)丿


スモークチーズ チーズ


生地を十文字にカットして

その上にチーズをのせて 190℃のオーブンで13分

こんがりチーズの 良い香りが漂って~~~


十文字にカットして 出来上がり



焼き上がりの中は こんな感じ

コーンとチーズが ぎっしりと詰まった

形も可愛い コーンパン!!



割ってみて


バター無しでも
 
もっちりとしていて 美味しかったですよ~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚



今日もご訪問ありがとうございます^^

先日、三女と出掛けた際に
31(サーティーワン)の雪だるま大作戦を
食べました^^b

31.jpg

この容器があまりにも可愛かったので
持って帰って来たんだけど。。。
使い道もないのに 捨てられないって
これって おばちゃんかな?(笑)


『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



コーン食パン♪@ノンオイル
2011年07月25日 (月) | 編集 |
*ノンオイルパン*

今日は、夏のパン作りに欠かせない 

トウモロコシ!!を使って

ノンオイルなのに もちもちっとした 

コーン食パンを作ってみました(‐^▽^‐)


コーン食パン^^


今回は 強力粉に対し20%程の薄力粉を加え

コーンクリーム缶を使って

トウモロコシの風味をアップ♪

粒とクリームの ダブル使いをしてみました~(≧∇≦)

生地が8分目捏ね上がった所で

粒コーンを加えて コネコネ~


コーン 乗せて


粒物を捏ねるのは 一苦労なんですが

何とか捏ね上げ

成形したものを パウンド型に入れて

190℃のオーブンで25分ほど焼いたよ~

焼き上がり 型から『スポッ』って食パンが出て来るのを

想像していたのにーーー

型にくっついちゃって 

取り出した時には 横がボロボロでした(;^_^A アセアセ


ぼろぼろ


焼き温度か時間に問題が有るのかな?

と、思いつつ

早く食べてみたくって

まだ柔らかかったけど カットしてみました ヽ(^。^)丿 

ぅ~ん粒コーンが 美味しそうだよね~♪


コーン食パン


少し焼き目が付くくらいトーストして

上から はちみつをかけても美味しいんだけど

今回は。。。 

コーン風味ともっちり感を味わいたいから 

このままで 

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ふんわり


生クリームや W使いのコーンで

バター無しでも もっちりとした 

美味しい食パンが出来上がりましたよ~(*^。^)ノ ⌒☆


コーン食パン!!如何でしたでしょうか?
次回投稿もコーンを使ったパンが出てきますよ~
お楽しみに♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

先週は 親戚の人や三女が揃い賑やかな 
きんぎょさんちでしたが^^;
また 普段の生活に落ち着いています。

先日、お義姉さんがイオンで
コンピューター『手相占い』と言う
手相占いの結果が わりと当たっていたので。。。
料金も 300円とお安いから
きんぎょさんもやってみました!!
と、その結果。。。
『現実・実行型』と言う
全然違った結果が出てしまい^^;
手相と性格は かなり違うんだな~と
思ってしまった今日この頃です♪

手相占い^^
皆様も話のネタに 一度お試しくださいませ^^
良かったらその結果!教えてくださいね(笑)

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




ウインナーパン♪@ノンオイル
2011年07月10日 (日) | 編集 |
*ノンオイルパン*

今日の材料は こちらのウインナー!!

細長く伸ばした生地を

ウインナーに巻き巻きして


ウインナー


お惣菜パンの王道

ウインナーパンを作ってみました~(‐^▽^‐)

今回も 生地を巻き付ける前に

マスタードを付けて 

トッピングには マヨネーズとケチャップ

その上からパセリを ふりふり~ξ\(^。^ )))



成形



180℃のオーブンで15分

でも、焼き色を もうちょっと付けたかったので

もう少しと思っていたのにーーー

焼き過ぎたかな(;^_^A アセアセ



ウインナーパン



ぅ~ん美味しそうな焼き上り ヾ(´∀`*)ノ キャッハ



早速 半分にカットして

いただきま~す♪

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ 



ウインナーパン!



やっぱ~ ウインナーパンは

めちゃ美味しかったよ~(≧∇≦)


今回の成形は 

ウインナーに生地を巻くところが

生地の長さが足るかどうか ハラハラしながら巻いたり

トッピングのマヨネーズとケチャプの

Wの美味しさ使いは 彩りも良く楽しかったよ(@^▽^@)




*** ぼちぼち ***


梅雨が 明けましたね~^^
明けたとたん
暑さの感じかたが違う気がする。。。
カラッとしていて
何だか夏ーーーって感じ!!
今日も夕方に 
雷がゴロゴロ言って 雨が降っていたんだけど
空は晴れてて 夏空してましたよ~^^b
また しばらくの間
『暑い』が 挨拶代わりになるんだろうな^^;


紫陽花^^
額紫陽花 かわいいよね♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


