焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

フォカッチャ♪
2012年04月29日 (日) | 編集 |
*ふわふわパン本より*

久しぶりにパンを焼きました~(‐^▽^‐)

先日、娘達と行ったランチの

焼き立てのフォカッチャが めっちゃ美味しくって!!

その味が忘れられずに。。。

久々に 生地をコネコネ~作ってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


フォカッチャ


余りにも久しぶりのパン作りは

Dイースト菌がまだ使えるのか?どうか?

不安でした(笑)

で、3gの所を 

今日は5gで作っています(;^_^A アセアセ


成形 出来たよ


焼き上がりに 

オリーブオイルと岩塩を振って

ふんわりフォカッチャの出来上がり!!

上手く膨れてくれて良かったよ~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ふんわり~


焼きたてのいい香りに

思わず一口パック!!

ぅ~ん 

やっぱりめちゃ美味しい~~~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

塩味が また後をひく美味しさでしたよ❤





*** ぼちぼち ***

先日、行った 
『 tanabata 』(トラットリア タナバタ)は
イタリアの田舎料理のお店です^^

たなばた

ランチはコースで
始めに焼きたてのフォカッチャが出て来ます^^

野菜の前菜

スパ^^

ドルチェ^^

とっても美味しいランチでしたよ~(≧∇≦)




今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


かぼちゃパン♪
2012年02月08日 (水) | 編集 |

ふわふわパン本より

かぼちゃパンを焼きました~(‐^▽^‐)


かぼちゃパン


成形は 簡単な丸形パンと

ハイジのパン風で

かぼちゃバージョンにしてみました

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


焼き立て


半分に割ると

かぼちゃの甘い香りに

思わずパクって一口食べてみると

その食感は (((o(^。^")o)))


ふんわり


もちろん ふわふわ~~~♪

生地にかぼちゃが入っているからね(#^.^#)エヘッ

美味しかったよ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


*** ぼちぼち ***

昨日 長女と久しぶりに休日を楽しんで来ました^^
丸亀市に存在する週に3日しか開店しないと言う
噂の天然酵母のパン屋さんに
12時開店前から人並の列が出来ている中 
並んで買ってみたり(笑)
ランチしに高松市へ

アガベ

『アガベ』の懐かしのナポリタンは
山盛りでお腹満腹♪
とっても美味しかったです^^b

ナポリタン

この後 『たから』の大福を食に行く予定でしたが
ランチがあまりにも量が多すぎて
雑貨屋さんを何軒か歩いても満腹のお腹はすくことが無く
また次回と言うことで帰途に着きました^^;
長女とは中々 休みが合わないのですが
お腹満腹の楽しい一日だったよ~♪



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


黒&白ごまこんがり丸パン♪
2012年01月30日 (月) | 編集 |

ふわふわパン作り本より

黒ゴマと白ゴマの 

こんがり丸パンを焼いてみました~(‐^▽^‐)


ごまパン^^


今日の焼き上がりは。。。

成形したパンが思っていた以上に

ふっくら~ パンどうしがくっついて

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

ぅ~ん美味しそうに焼き上がったよ♪ 


ごまパン


これを半分に割ってみると

中は 想像どうり

ふんわり~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ふんわり


ゴマの香ばしい香りに

ついつい食べ過ぎちゃう

こんがり丸パン!!

シンプルだけど美味しかったよ(≧∇≦)



今日もご訪問下さりましてありがとうございます^^

年が明けて早、1月も終わちゃいますが
2月も風邪など引かないように
インフルエンザが流行っていますが
体調に気をつけてお過ごしくださいませ^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ぼこぼこなクランブルブレッド♪
2011年10月30日 (日) | 編集 |

今日も コンデンスミルクの

消費パン作り~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ふわふわ生地にトッピングのそぼろをつけて

コロンとした形がカワイイ

クランブルブレッドを作りました~(‐^▽^‐)


くランブルブレッド


コロンとした形になる予定がーーー

えっ!これって『そぼろ?』

と、言う声が聞こえて来そうなくらい

これも材料は同じなんだけどな~

ちょっと手順が違ったかな???

ぅ~ん そぼろと言うか何だか分かんないけど 

折角作ったので

乗っけて焼いてみました(;^_^A アセアセ


成形 できたよ


見た目 ボコボコ?ゴツゴツ?

って感じに見えますが

焼き上がりに ちょっと甘さをプラス

粉糖をふりふり~ 美味しくな~れ♪

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


くランブルブレッド^^


焼き上がりのいい匂いに 

思わず一口パクッと

ぅ~ん 生地は ふんわり~♪

そぼろがサクサクしてて

甘くって美味しいかったよ~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

見た目ゴツゴツしていたそぼろも
次の日に食べると しっとりしてて
甘さもしっとりと美味しかったですよ(*^。^*)




*** ぼちぼち ***

長女の努め先の
店長さんのお母様からのお土産で
食べると長生きできると言われている
神奈川県の大涌谷(おわくだに)
延命祈願の黒たまごを頂きました♪

黒たまご
食べた感じは普通の卵でした(笑)
出来るなら元気で長生きしたいかな~^^



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




ふんわりミルクパン♪
2011年09月11日 (日) | 編集 |

今日は 前回のぶどうパンの

発酵が上手く出来なかった事を反省して

きんぎょマートの原点!!

百円ショップのレシピ本より 

ミルクパンを作ってみました~(‐^▽^‐)


ミルクパン


新しくD・イースト菌を買った方がいいかな?

と、思ったのですが。。。

あと残り少しだったので 

上手く発酵出来るかドキドキしながら 

使い切ってみました(;^_^A アセアセ


成形 出来たよ


生地を丸めて2つ並べ

焼き上がりは このと~り上手く出来たよ♪

ダメかと思った D・イースト菌も生きてて良かった~(≧∇≦)

で、この焼き上がりに 

思わず一口パクッついてーーー!!

美味しさのあまり 

もう一口食べちゃた~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


パックっと


ミルクの香りが 何処となく懐かしくって

ふんわり優しいミルクパン!!

美味しく出来てホッとしました(^ー^* )

これからも初心に帰って 

パン作りを修行していこうと思っていますm(_ _)m




*** ぼちぼち ***

昼間は 
また夏が戻って来たように暑いですね^^;

この間 まだ夏休み中ですが
三女が高知へ戻りました^^
バイクで帰る途中 
メロンクリームソーダーで一休み♪

メロンクリームソーダ

めちゃ泡まみれの
メロンクリームソーダーになちゃってました^^;



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


