焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お米&セサミベーグル♪@ご飯
2011年05月11日 (水) | 編集 |

今日は、先日の黒ゴマを使って

ヘルシーで 健康一番な

お米&セサミベーグルを作ってみました(‐^▽^‐)


お米ベーグル


生地には もちろん!! 

ご飯を入れてコネコネ~♪

外はパリッ!! 中はもっちりな

お米ベーグルが出来たよヽ( ̄▽ ̄)ノ


お米ベーグル^^


で、

こちらは 焼きたてのセサミベーグル♪

ぅ~ん 香ばしい匂いが~~~~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ゴマベーグル


中は こんな感じに

ふっくら~

このまま食べても美味しい!!(≧∇≦)


こんな感じ


今回のパンも 一個ずつ冷凍にしたから

次は 

サンドにして食べてみよっとヾ(´∀`*)ノ キャッハ




今日もご訪問ありがとうございます^^


体のバランスがとれるらしい?
『パワー・バランス』を買いました^^b

パワーバランス

自分の歳の事も考えないで
こんなピンク色を頼んじゃいましたー^^;

これで。。。 
転んでケガをする事も無いかな?(笑)


『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


シマシマ食パン♪@ご飯
2011年03月26日 (土) | 編集 |

今日は、二色の生地を使って
マーブル食パンを作くりました~(‐^▽^‐)

と、言いたいのですが

マーブル状にするのを忘れちゃって(;^_^A アセアセ

見事に シマシマ食パンが出来ました(≧∇≦)


マーブルパン


生地は、プレーン生地とココア生地!!

で、今日の生地は

ご飯を入れてコネコネ~♪

2色の生地を重ねては伸ばしを繰り返し
3等分に切り
生地を捻じりながら三つ編みにするんだけど

(-。-;)型に入れて 

捻じるのを忘れた事に気がつきました!! ァハハ((^。^;)ノ

でも。。。

きれいなシマシマ~♪
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


2色生地 型に入れて


出来上がりを カットしてみると

中はこんな感じになってたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


マーブルパン^^


もう半分にカットしても

シマシマが出来てる (*^。^*)


中もシマシマ


ご飯が入っているから

もっちりしてて 

ココア部分がほんのり甘くって

美味しかったですよ~❤
(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ



*** ぼちぼち ***

明日(3/27)は、三女の引っ越しです^^
三女とお父さんが交代でバイクを運転して行くので
朝、早く出発します!
引っ越し先からは
ネットが出来ないと思いますので
2日間程は訪問が出来ません^^;;

最近、また少し寒いですが風邪など引かないように
気を付けてくださいね^^
では、お元気でお過ごし下さいませ♪

VLTY
こちらは三女のバイクです^^;
後ろには元気になったリカが写っていますよ~(笑)



今日も、ご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


3色ころころパン♪@ごはん
2011年01月30日 (日) | 編集 |

今日も 100円レシピ本より

3色ころころパンを作りました~(‐^▽^‐)

ぅ~ん3色と言っても 中身は変わらず

例の クリームチーズと餡子とジャムです(;^_^A アセアセ

1回買っちゃうと 使い切るまでかなりあるので
続いちゃいます~(≧∇≦)


三色


今回は 生地にご飯を入れてコネコネ~♪

発酵時には 表面にまだ ご飯の粒が見えているよ(^ー^* )

3種類の生地を 1個のカップに入れて

焼きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


成形 3色パン


ジャムの裏技でコンスターチを入れると

ジャムが固くなるって教えてもらったんだけど

市販のジャムじゃ

これが上手く出来なくてーーー

今回も 少し流れ出ちゃったけど ((^。^;)ノ

何とか

こんな感じにジャムが残っていました(´∀`)b


焼きあがり なんとか出来たよ


ころころと

かわいい3色パン!! 

何が入っているのか 食べるときのお楽しみ♪


それと ご飯生地は もっちりしてて

美味しかったよ~
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚




*** ぼちぼち ***

昨日、イオンの薬局で買った物の
表示と中身がw|;゚ロ゚|w エェェェェェェ!!!
違ってたよーーー!!

(-。-;)ヨーグルト風味を買ったのに
飲んでみるとチョコレート風味!!
こんな事って有るんですね(;^_^A アセアセ

中身が違う!!

もちろん!!
返金はしてもらったのですが。。。
原因は
只今、メーカーに問い合わせ中です^^;


今日も、ご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ネギ入りちぎりベーコン♪@ごはん
2011年01月15日 (土) | 編集 |

今日は、お惣菜パン♪

お惣菜パンだから生地には ご飯を入れてコネコネ~

ベーコンと長ネギ入りの

ちぎりベーコンを作りました~ (‐^▽^‐)


ちぎりベーコン


ぅん?。。。出来上がりが

何だか芋虫っぽい?(≧∇≦)

成形時に 間違えたらしい(_ _lll)ガクン

伸ばした生地の上に 
ベーコンと細切りにした長ネギをのせて巻き
切り込みを入れてU字形に形を整える所までは

レシピ通りなんだけど。。。


成形 カットして


ここから 切り込みをスライドさせるのを

忘れちゃてるーーー(;^_^A アセアセ

だから (-。-;)こんな形になっちゃいましたー


焼くよ 焼き上がり


でもね!!カットすると 

(ノ゚ο゚)ノ オォォォォォォ- ベーコンがくるくる~~~

ぅ~ん中はこんなにも 美味しそう❤

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚。


カットして~


ごはん生地は 捏ねづらいんだけど

もっちりしてて 美味しいよ~(´∀`)b




*** ぼちぼち ***


パン作りには、何時も
カメリアのドライイースト菌を使っていたのですが
今回から こちらに変えてみました^^

ドライイースト

ビタミンC入りで 
生地がボリュームたっぷりに軽く焼けるみたい!?

これでまた焼く楽しみがふえたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



今日も、ご訪問ありがとうございます^^

皆様には、いつもランキングへの応援ポチ!!
ありがとうございます♪
今回から 参加ランキングを 
手ごねからパン作りに変更しました。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


モッツァレラチーズピザ♪@ごはん
2010年12月26日 (日) | 編集 |
クリスマスも終わり
今年も残すところ 後5日ですね~(*^。^*)

これからは、お正月に向けて 
やらなければいけない事が山積み(;^_^A アセアセ

でも、今日は朝からお天気が悪くって。。。
そのうちに雪が降りだして来たので

大掃除をしている手をちょっと休めて ピザを焼きました~(‐^▽^‐)


ピザ


生地に 『ごはん』を入れてコネコネ~♪

生地を円に伸ばして フォークで穴を開けて

ピザソースを塗り塗り~

今回は、モッツァレラチーズをスライスして

好きな具をのせて焼いているよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ぴざ


カットして~

ぅ~んとろけたチーズが 美味しそう♪♪♪


ピザ^^


美味しいピザに 満足して.ヾ(´∀`*)ノ キャッハ 

再び気を取り戻して 大掃除を始めたのですが
今日は、本当に寒くって。。。

『大掃除はお天気のいい日にしよう』と断念しました ァハハ((^。^;)ノ

が、一週間のお天気予報を見ると
『雪マーク』がーーー!!!(≧∇≦)

大掃除!!(-。-;)今年のうちに出来るのかなぁ?





*** ぼちぼち ***

この間のクリスマスイブに
三女がお料理を作ってくれたので
ちょこっと ご紹介~^^b
ロールチキン♪
ロールチキン
ポテトグラタン♪
ポテトグラタン
イチゴケーキ♪
ケーキ
どれも美味しかったですよ~☆

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村

