焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココアとレモンのラスク♪
2010年11月10日 (水) | 編集 |
ふっと見ると 食パンの賞味期限がーーー

ちょっとやばかった。。。(;^_^A アセアセ

で、今日はこの食パンを使って ラスクを作ってみました~(‐^▽^‐)

ココアとレモンの2種類だよ♪


ラスク


ココアラスクもレモンラスクも

食パンを40分 から焼きをして

ココアラスクは

バターを塗って ココアシュガーを表・裏の両方につけ

140℃のオーブンで15分焼いてるよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


から焼きココアラスク^^


レモンラスクは

バターにグラニュー糖を混ぜ その中に

レモンの皮の黄色い部分をすりおろしたのもを入れてるよ (´∀`)b


レモン^^レモンラスク^^


食パンの耳も 今回はラスクにしちゃいました~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


レモンラスク
ココアラスク


ラスク!!
たくさん出来たので職場の人にもおすそ分け。。。
と、言っても半強制だったけど
『美味し~~~』って言ってくれたよ(*^^*ゞ ポリポリ


でも。。。

時間が経つにつれて

レモンラスクの後口が悪い(┳◇┳)

試食はしてたのに どうしてーーー???

よ~く考えてみると

バターとグラニュー糖の分量を半分にしていたんだった!!

レモン半分で良いのに 調子にのってすりおろしすぎーーー(;^_^A アセアセ

1個分の皮を入れてしまってた(≧∇≦)ブァッハッハッ!!


試食した時は パンの耳の部分だったから
レモンフレーバーがあまり付いていなかったみたい。。。

口の中は レモン風味がいっぱいで 中々取れなかったです ァハハ((^。^;)ノ

こんなのに 美味しいと言って食べてくれた職場の皆さん!!

m(_ _)mありがとう~♪ 




*** ぼちぼち ***

今朝、ズームインで
『ちょっと頑張った自分へのご褒美は?』で
一番多かったのが
ローソンのプレミアムロールケーキでした!!
それを見ていたら 何だか食べてくなって
帰りにローソンに寄ちゃった^^
チョコロールケーキと紅茶ロールケーキ
3種類あるんですね^^
スプーンで美味しく頂きました♪
プレミアムロールケーキ
ぅ~ん明日も頑張ろう^^v

今日も、ご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村  

ふわふわ食パン♪@ラスク
2010年10月20日 (水) | 編集 |
ノンオイルパンに挑戦!!

今日は、コンデンスミルクと牛乳 卵黄を入れて

ふわふわ食パンを焼きました~(‐^▽^‐)


食パン


強力粉320gにコンデンスミルク20gと

卵黄1個分を入れて 牛乳でコネコネ~♪


焼き上がり 横が少し割れちゃったけど。。。

美味しそうな食パンに焼き上がったから

今回も、気にしない~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

カットしてクリームチーズを付けて朝食♪

ほうれん草のポタージュと一緒にね いっただきます~(≧∇≦)


食パン^^


で、今日はこの食パンを使ってラスクを作くります~って言たかったけど

柔らか過ぎて 薄くカットするのに 手こずっちゃて

結局。。。

6枚切りの食パンを買っちゃった(;^_^A アセアセ

パンの耳を切り落として 対角線上に四つの三角形に切って

120℃のオーブンで40分 から焼してから

フレーバーを付けて焼くよ

今日のフレーバーは 紅茶ラスクと黒蜜ラスクの2種類~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ラスク ラスク^^

不思議とこんにゃくと はんぺんにも見える?(笑)



こちらは黒蜜ラスク!!

黒蜜を付けて焼き 後からきな粉を付けているよ~


黒蜜ラスク


で、こちは紅茶ラスクだよ!!

香りのいいアールグレイを粉末にして 

バターとグラニュー糖に入れているよ(´∀`)b


紅茶ラスク


ラスク!!どちらも美味しかったですヾ(´∀`*)ノ キャッハ





*** ぼちぼち ***

カスピ海ヨーグルト!!
少し気温が低くくて出来にくかったみたいです
結局 種を買って^^;
2回目で やっと出来ました^^b

完成した物は 市販のヨーグルトよりか
粘りのあるヨーグルトでしたよ~
ビフィズス菌が生きてるって感じでした(笑)
カスピ海ヨーグルト

今日もご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村
