焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

種をトッピングかぼちゃベーグル♪
2011年10月23日 (日) | 編集 |

どのお店を覗いても 

この時期は、やっぱりハロウィンですね~♪

だから。。。

かぼちゃ繋がりのパンを焼きたくなって

ほんのり かぼちゃの甘さが美味しい

かぼちゃベーグルを作りました~(‐^▽^‐)


かぼちゃベーグル^^


一次発酵後 ベンチタイム♪

ベーグルの成形が苦手なきんぎょさんですが

今回は、何とかベーグルらしい形に

出来ましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


ベンチタイム 出来たよ


成形したベーグルの上に

かぼちゃの種をトッピングして

焼きました

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


ふんわり


半分に割ると

かぼちゃの香りがして

もっちりベーグル!!

ほんのり甘くって美味しかったですよ~♪



*** ぼちぼち ***


今日、ぶらり~っと
お散歩写真に出掛けました^^
で。。。見つけたのが
つばき?なのかな?
咲いていたので撮ってみました~(≧∇≦)

つばき?



今日もご訪問ありがとうございます^^

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



ひさびさのベーグル♪
2011年10月06日 (木) | 編集 |

今日は、久々にベーグルを

上手く出来るかどうか ドキドキしながら

焼いて見ました(‐^▽^‐)

ちょっと ぽっちゃりなベーグルが焼き上がったよ~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


ベーグル


ベーグルの中には 

一番のお気に入りの

クリームチーズ&オレンジピールを入れて

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


茹でて できた^


茹でるとシワシワな生地も

焼くとふっくら~♪

美味しそうに焼き上がりましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも。。。

相も変わらずベーグルの真ん中は穴が見えなくてーーー

横半分にカットしても

この通りベーグルなのかどうなのか?

不思議な出来上がりになちゃいました(;^_^A アセアセ


クリームチーズ&オレンジピュール


この出来は 何度やっても同じで

進歩が無いですね(-。-;)

でも!!

生地はもっりしてて

クリームチーズとオレンジピールのコンビは抜群で

美味しかったですよ~♪





*** ぼちぼち ***

最近、夜になると何処からか
鐘や太鼓の音が聞こえて来ます^^
秋祭りの練習が始まったようで
秋もだんだんと深まってくるようです~♪

今日のお花は『ランタナ』です^^
ランタナ


今日もご訪問ありがとうございます^^

先日、リンクさせて頂きました
Switch-on!さんのブログのご紹介^^
関西を中心に 
MC・リポーター・DJ・ナレーター・声優と
幅広く仕事をされています
水津さんの日々のブログが覗けます^^
水津浩志のブログSwitch-on!&off!
是非、覗いて見てくださいね~♪

水津さん先日はブログ内で
ご紹介頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



健康ナッツ&ライスベーグル♪
2011年07月01日 (金) | 編集 |

今日は、ご飯を入れて

ライスベーグルを作ってみました~(‐^▽^‐)

このライスベーグルには

強力粉に対し2割のご飯を入れて コネコネしてます~♪

もっと入れてもいいかな~って思うけど

これ以上になると 手ごねでは捏ね辛っくってー(≧∇≦)

ご飯を入れた

もっちりライスベーグルが出来たよ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ライスベーグル!



今回も ツヤピカな焼き上がりには

ほど遠い出来(_ _lll)ガクン

そこで。。。

このシワシワなベーグルに ナッツをトッピング!!

健康ナッツは5種類

ひまわりの種 ・かぼちゃの種 ・アーモンド ・クコの実 ・松の実

茹で上がったベーグルにトッピングして

焼いたよ~ヾ(´∀`*)ノ キャッハ



ベーグル!



見た目 

ごっついベーグルの出来上がり(*^^*ゞ ポリポリ

こんなの見た事ない!?(≧∇≦)

やっぱ~手ごねだよね~

これは どんな食感なのか楽しみ♪

早速 焼き上がりをいただきま~す

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ



半部にして



トッピングのナッツが噛みごたえがあり

生地のもっちり感も

美味しかったですよ~❤

お腹もちがいいベーグルが 出来ました
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚




今日もご訪問ありがとうございます^^

今年も 早いもので7月に入りましたね^^;
予定通り 休日変更が今日から始まりました。
土・日が仕事なんてー
やっぱり慣れるまで大変かな(笑)

美味しそう

美味しそうな実が たくさん付いていましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


抹茶ベーグール♪
2011年06月12日 (日) | 編集 |
*ふわふわ手ごねパン本より*

今日のパンは 

お抹茶の代わりにグリーンティーの粉末を使って

抹茶ベーグルを作ってみました~(‐^▽^‐)

おやつの時間に 

緑茶と合わせて ほのぼの~(^ー^* )フフフフ


抹茶ベーグル!


グリーンティーの粉末だと

やっぱり。。。

お抹茶のようなキレイな色にならなくて

ちょっと色が薄く

焼き上がっちゃったー(;^_^A アセアセ


抹茶ベーグル^^


お抹茶のパンと言えば。。。

相性のいい甘納豆!! 

(*^。^)ノ想像通り甘納豆入ってますよ~


大納言


生地はツヤピカに ほど遠かったけど(^。^;)

中は もっちり~ふんわり♪

抹茶のほんのりした香りと 甘納豆が美味しい

抹茶ベーグルでしたよ~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚



*** 限定品 ***

『うまい棒』 たこ焼き味!!
関西限定だよ~^^
うまい棒限定のケースが有るのに
ビックリでした(笑)
うまい棒 

で、もう一つ
『きのこの山』 こちらも関西限定!!
お抹茶味です~^^
きのこの山

抹茶ベーグルもこれくらい
お抹茶の色が出てたら良かったのに
と、思いました^^;


今日もご訪問ありがとうございます^^

土・日曜日と 折角のお休みも 
雨。。。
梅雨 早く明けないかな~と思うばかりですが
雨の少ない香川県にとっては恵みの雨!!
感謝しないとね(*^^*ゞ ポリポリ

『パン作り』ランキングに参加中
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



ライ麦ベーグル♪
2010年12月05日 (日) | 編集 |
今日は、アレンジベーグルに挑戦♪

相性のいいオレンジピール&クリームチーズを入れて

ライ麦ベーグルを作ってみたよ~(‐^▽^‐)


ベーグル^^


生地にはライ麦を混ぜてコネコネ~

今回のベーグルの中身はオレンジピールとクリームチーズ!!

でも。。。

クリームチーズの入れ方がちょっと分からなくってーーー

取りあえず生地に塗って(;^_^A アセアセ

その上にオレンジピールをおいて巻き巻き~ってしてみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


オレンジピュール 焼き上がり


出来上がりを横に半分カットしてみると

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

オレンジピールがキレイに並んでるぅ♪


クリームチーズも入ってるよ


ライ麦ベーグル♪ 生地は、ふんわりしていて

クリームチーズの美味しさと オレンジのいい香りと

食べるごとにライ麦のいい味が出て 

ぅ~ん美味しかったですよ~v(o^▽^o)v




*** ぼちぼち ***

今日は、ポカポカとお天気が良かったですね~
お布団もお日様を浴びて気持ちよさそう♪
お天気はやっぱり良いですね^^b
で、お散歩途中。。。
義父の畑をちょっと覗いて見ると
野菜がたくさん出来ていました^^
こちらは、かぶら!
お漬物にすると美味しいですよ~
今、ハマってます^^;
かぶら

もう一つは大根!
大きいのが出来ていたので
思わずひっこ抜いて帰りました(笑)
大根
直径9cm程ありましたよ~♪
さぁ~なに作ろうかなぁ^^;

今日もご訪問ありがとうございます^^
きんぎょさんに
↓応援ポチッとお願いします~☆
にほんブログ村手ごねパンへ
にほんブログ村

