焼きたてのパンが大好きで、手こねでコネコネ~パン修行しています^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

多忙の日々^^;; パート2
2012年04月22日 (日) | 編集 |

またまた 投稿が遅くなってしまって

ごめんなさ~い(o_ _)o彡☆

この間からランケーブルを設定しているうちに

何故かノートPCのネットが繋がらなくなってしまって(;^_^A アセアセ

ようやく出来るようになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

で。。。

久々のコロちゃんは

顔がほっそり 

大人っぽい顔になって来ましたよ~♪


コロ


最近では抱っこすると 

腕や首をペロペロとなめまくりで

ぅ~ん

噛み癖もちょっとは落ち着いて来たかな(*^。^*)

と。。。

あーだ こーだしているうちに

また今回も

投稿しそびれている

記事三昧と行きますか~~~

先週、

高松DIMEで ピロウズのライブがありました!!!


9.jpg


1年ぶりに 若い子達に混ざって。。。

年甲斐もなく楽しんで来ましたよ~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚

来年もまた 三女と一緒に行こっと(笑)




そして。。。

次の日には三女を乗せて高知へ

1年ぶりのキャンパスを見ながら

無事に2年生になったんだな~と実感(^ー^* )フフフフ


2_20120418213600.jpg


講義の前に お昼を学食で頂きました

メニューは

チキンカツのタルタルソースかけにサラダ

ボリュームもあり美味しかったよ~


1_20120418213701.jpg


学食は安くて美味しいところが良いですよね

ご馳走様でした(‐^▽^‐)




今回、初の高知行き。。。


ボルティとタント


遠出の運転は、何時も主人任せで

今回は 遠出初挑戦でした(*^^*ゞ ポリポリ

行きは三頭トンネルを越えて

国道32号線を走り 休憩なしの2時間半かけて行き

帰りは高速道路を通って帰って来たのですが

ちょうど雨ふりで 窓ガラスは曇るは 

7時も過ぎて出たので 道は暗いはで 

ハラハラドキドキしながら (;^_^A アセアセ

意外にも 恐れていたトンネルの方が

明るくて運転しやすかったのに驚き

このままトンネルが続いていてもいいかも~と思いながら

帰途に着きました~

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

首が超コリコリだったけど
無事に着いてホッとしたよ(笑)



今日もご訪問ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


多忙の日々^^;
2012年04月02日 (月) | 編集 |

久々の更新で

気がつくと4月に入ちゃってました(*^^*ゞ ポリポリ

最近のコロちゃんは、噛み癖が酷くなってきて

こたつの板を噛んだり

戸をガリガリして

腕や手を本気噛みされ

どうしたものかと思う毎日。。。(≧∇≦)


かんでるーー


今日は、義父が噛んでもパンクしない

ノーパンクボールを買って来てくれました~

口に丁度おさまる大きさなので

お気に入りの様子 (*^。^*)

これで少しは噛まれないですむかな?


遊ぶ


と、

コロちゃんに振り回される中

3月には

色々な事がありました(‐^▽^‐)

投稿しそびれている記事ですが。。。

この月は誕生日ケーキが2回も食べられる

ラッキーな月で


ケーキ^^


そのラッキーな月に

45000円のキャッシュバックに魅かれて

ドコモの携帯から

auのスマホに変えました(´∀`)b


スマホ


変わったものは携帯だけじゃなくて

走行距離17万キロのワゴンRが

とうとう走行中に車軸が外れて

廃車となり

15年も乗りなれた車と別れを告げ 

次の車を 何にしょうか?と 悩んだ末。。。

買った車がこちらです(*^。^*)


タント


黒ぽくに写ってますが

これでも赤っぽい車体なんですよー(≧∇≦)

只今、アイドリング車を満喫しております

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


で。。。もう一つ

88ステージのタイムランチのご紹介!!


ランチ^^
今回は、豚肉のソティーと

季節の野菜がたっぷり入ったサラダ

とっても美味しかったですよ~

パンも好きなパンが選べて

得した気分になるし

とても充実した一日でした(*^。^*)

と、

3月はこんな感じで過ごしていましたが

4月こそは

手のかかるコロちゃんに負けず

パン作り頑張りますね(;^_^A アセアセ




今日もご訪問ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お餅つき♪
2011年12月30日 (金) | 編集 |

今日は お餅をつきました♪

と、言っても この餅つき機

もち米を入れてスイッポン!!で 蒸してついてくれると言う 

蒸すことが苦手なきんぎょさんにでも

簡単にお餅つきが出来るので とても助かっています(*^。^*)


もちつき機 お餅


御供え用のお餅を作った後

あんこ入りのお餅をつきました♪

『上手く餡子が入らんわ~』って言いながらやっていると

『去年もそんなこと言ってなかった?』と 三女!

そぅそぅ毎年やっているのに 

上達しない私(;^_^A アセアセ

だけど 何とか無事に出来上がりホッとしています

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


年末 忙しいその手を休めて

つき上がったお餅で まったり~~~

美味しかったですよ❤

頂きます~^^



今年は これで最後の投稿とさせて頂きます。

今年一年 ボチボチブログに足を運んで下さりありがとうございました
皆様には とても感謝しておりますm(_ _)m
来年も この調子で進んで行くかと思いますが
よろしくお願い致します♪

でわ 年末年始!!
お出かけする事が多いかと思いますが
車でお出かけの方 気を付けて運転してくださいね~
初詣に行かれる方は 暖かくしてお出かけくださいませ(*^^*ゞ

また、年明け皆様とお話が出来ることを楽しみにしています。

ではヾ(´∀`*)ノ良いお年をお迎え下さいませ。。。



今日もご訪問ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



宵祭りに行って来ました~^^
2011年10月16日 (日) | 編集 |

今日は 氏神様のお祭りでした(‐^▽^‐)

年に一度 御旅所まで 御神輿が下りていきます。

昔なら『神様が降りてくるから頭を下げて!!』って

言われちゃう所ですが。。。

今じゃ 堂々と写真撮っている(;^_^A アセアセ

年に一度しかお目にかからないのに

しっかり見とかないとね~

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッハハハハハ+.゚


お神輿


この時期になると お祭りの様子を

ブログの訪問先でもよく見かけるのですが 

今日は、昨夜に行われた祭典

宵宮の様子を お届けしますね(*^^*)

昨日は雨が降ったり止んだりのお天気で

夜になっても雨がポロポロとしていましたが

御宮さんの前では松明が焚かれ


松明


神殿の中からは太鼓や鐘の音がし

神職達が 

幾つもの舞を舞っていました~


神楽舞


祭典も終わりに近づくと

『ひさごの舞い』が舞われ

顔に面をつけた神職が

竹の柄杓に ご神酒を注いで回ります。

ご神酒は美味しいのですが

その面を間近くで見ると

不気味で怖いです( ̄△ ̄;)


ご神酒


祭典の最後には 宮司が長老に扮して

私たちにお話をしてくれます

今年は この宮司の曾孫(2才)が

面に怖がる事もなく

はしゃいでいました(≧∇≦)


ありがたいお話の途中


宵宮は。。。 

ほのぼのとした雰囲気で終わりました。

この御宮 行事も 

今は3世代で執り行われていましたが

これからも代々と引き継がれて行くんでしょうね~

また2才の子供の成長が楽しみなところです♪

(^ー^* )フフフフ




*** ぼちぼち ***

今回、赤飯に初挑戦~♪

炊飯器で簡単に赤飯が出来ました!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

赤飯

ちょっと 小豆が多かったけど

もっちりと美味しかったですよ~

(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ



今日もご訪問ありがとうございます^^

↓応援ポチッとお願いします~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぼちぼち♪
2011年08月25日 (木) | 編集 |

とうろう

大変ご無沙汰しております(‐^▽^‐)
ふっと気が付くと 
8月も残りわずかなのに驚いているのですが
皆様お元気でいらしゃいますか?
きんぎょさんの方も
何とか落ち着き普段の生活に戻りつつある中
今だに亡き伯母の最後が あまりにも呆気なく儚ったと。。。
TVドラマのようには 終わらないですね
おお息を一息つき そのまま逝ってしまいました。
病を持っていたので覚悟はしていたものの
あまりにも早かった死を思うと。。。
一度しかない人生!!
悔いのないように精一杯生きていきたいと思うばかりです(^。^* )

ブログの方も休止中にもかかわらず 
きんぎょマートに
ご訪問下さりありがとうございました(*^。^*)

無理のない程に投稿して行きたいと思いますので
これからも またよろしくお願い致しますm(_ _)m 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




